注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

兄の結婚について、兄には交際相手がいますが、相手の両親が、兄の学歴が農業高校卒で…

回答5 + お礼0 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 18:56(更新日時)

兄の結婚について、兄には交際相手がいますが、相手の両親が、兄の学歴が農業高校卒で立派に地元もJAで働いていますが、彼女は裕福な家庭育ちで有名女子大卒で大手メガバンク勤めということで相手の両親が猛反対されています。「金をかけてここまでなったのに高卒で娘より所得が低い男と」親は教育熱心で厳しく、ステータスをいつもを気にしていて、「医大をうけて医者になれ」「あーしなさい」本当に進みたい道に進むことができずいつも親に支配されていたと言ってました。当人たちは本人の合意があるから関係ないと言っていますが、将来的に障害がおこることはありえますか?

タグ

No.2745367 18/11/18 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/18 17:08
匿名さん1 

本人たちが合意の上でも、すべて思い通りにいくとは限らないから、壁にぶつかったら嫌に思うこともあると思うよ。
親を無視して結婚したら、縁を切られるかもしれないし、孫の誕生を喜んでもらえないかもしれない。
それを障害だと考えるかは、本人たち次第だけど。

No.2 18/11/18 17:13
匿名さん2 ( ♀ )

主さんは、お兄さんの交際相手の親御さんのことまで、ずいぶん知っておられるんですね。
誰からそういう話を聞いたのですか?

No.3 18/11/18 17:14
匿名さん3 

障害があるとしたら、夫婦喧嘩をした時ですね。
もし実家に愚痴ったら、離婚に行くように仕向けるでしょう。

No.4 18/11/18 18:01
匿名さん4 

本人達次第じゃないの
覚悟もなければ障害は出るんじゃない!自分達でやっていく何があっても親は頼らないって気持ちがあれば良いけど!
相手が好きで未来予想が出来ないと困るよね。相手の娘さん、今の生活基準落とせるのかな?

No.5 18/11/18 18:56
専業主婦さん5 

妹でも関わらないほうがいいですよ。
強いていえば、女が自分より低収入を選ぶことは、少ないですよね。
家事を多くしてくれるのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧