注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

世間常識を教えてください。 よく、非常識や世間知らずと言われます。 あと、メ…

回答6 + お礼2 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 19:20(更新日時)

世間常識を教えてください。
よく、非常識や世間知らずと言われます。
あと、メンヘラと言われることがあるのですがどうすればいいいですか?
知っている範囲で回答お願いします。

No.2745379 18/11/18 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 17:22
通行人1 

常識は非常識 最後は法律しかない

No.2 18/11/18 17:22
匿名さん2 

それでいいんですよ。

いまのこの国は欧米の思想が多いから別にそれでいい

多様性でいい

キリスト教自体が生死感から遠く離れた考え方だから。メンヘラでいいんですよ。

ぼくはクラゲみたいに生きたく無いから仏教やユダヤ教お勧めしますけどね。

No.3 18/11/18 17:23
匿名さん3 

沢山の人に触れ合い話を聞いて、教わればいい。
あと、本を沢山読む。

No.4 18/11/18 17:36
匿名さん4 

私もよくわからない(笑)
その常識って本当に常識なの??
って思う事もあります。
なのでなるべく
こうゆう時はどうするんだろう?
と考えるようにして
周りの人に聞いたりネットで調べるようにしています。

No.5 18/11/18 17:44
匿名さん2 

ちなみに常識って2、三年くらいで入れ替わるらしいよ。
もう少し長いスパンだと20年とか言われる
にんげんて流行りは2、3年で飽きるから。

一生同じことだけできる人は鉄人です。
エジソンやアインシュタインみたいなバカと同じ
バカが天才やれるんだよ。
哲学者と同じ。
同じこと繰り返す人しか真理にたどり着けない。

そんな人だらけだと世界は生きづらい。
だから適当でいい加減な人がごまんといてくれていいんだよ。

あなたもメンヘラやってるけど、親になると常識に振り回されるから安心しな。
子供が生まれてから、子供がメンヘラやってたらわかって来るよ。

まだ子供だ責任もないし好き勝手やってもいいんだって心の甘えがあるからそんなことできるんだと。

大人でも大人になれない人いるけどね。

No.6 18/11/18 18:03
通行人6 

基本的に人に迷惑をかけなければいいかと。
自分はメンヘラと言って思いつくのは、さみしがりやとか虚言癖とか、リスカで気を引くとか
そういったことなんですが、そんなのは直接誰かの迷惑にはならないから
そのままでいいんじゃない?
常識はあまりに範囲が広くて、すぐ教えられるものでもないけど
例えば友達が用事があるときに、「いま来て、」と何度も呼び出したり
というような相手が困ってしまうことをしないようにするとか
そんな程度かなー。ちょっと主さんの文章が短くて情報がないから
当たってなかったらすみません。

No.7 18/11/18 19:18
お礼

>> 4 私もよくわからない(笑) その常識って本当に常識なの?? って思う事もあります。 なのでなるべく こうゆう時はどうするんだろう? … わかります。
私もわからない時ネットで調べて実践しています。
同じで安心しました。ありがとうございます。

No.8 18/11/18 19:20
お礼

>> 5 ちなみに常識って2、三年くらいで入れ替わるらしいよ。 もう少し長いスパンだと20年とか言われる にんげんて流行りは2、3年で飽きるから。… 助言ありがとうございます。
もうちょっと軽く考えるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧