注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

付き合ってる彼が挨拶に来ました。 アラサーカップルです。 具体的な結婚の…

回答3 + お礼3 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 21:17(更新日時)

付き合ってる彼が挨拶に来ました。

アラサーカップルです。
具体的な結婚の話は出ていない状態。でも、結婚を考えてるというお互いの意思はあります。
彼が、わたしの親に挨拶したいと言ってくれたので、挨拶に来ました。

私としては結婚の意思が固まり、具体的にいついつこうしてああして、、という順序をお互いで決めてから挨拶はしたいと思っていたのですが(いつ頃から同棲を始めて、いつ頃結婚する、、という感じ)
彼は交際の挨拶をしに来たのでした。

実際私の親と会って、結婚を前提にお付き合いしてるとかそのような話をするのだと思っていたのですが、
何年付き合ってます、挨拶遅くなりすみません、などの話で終わりました。

おそらく私の親も、結婚の挨拶だと思っていたのかもしれなく、彼に色々質問してまして、(将来は彼の実家で同居なのか?どこに住むのか?家族構成は?とか、、)
彼もあまりハッキリ全ては答えず、緊張もあるのだと思いますが当たり障りのない回答をしていて
(同居じゃなく、別のところに住む、、とか家族は〇〇人いて・・・(実家が農家なのですがそれも言わず))
など。
私の親も、これ以上突っ込んだことを聞いていいものなのか、娘をよろしくね〜とか言うべきなのか、という狭間で迷ってるのもなんとなく分かりました。

娘様のことお守りします〜と言ってくれたようですが、結婚の話は彼からは一切ありませんでした。

私としてはいまいち煮え切らない感じです。
こうなると分かっていたので、だったらちゃんと具体的に決まてから挨拶した方が良いのではないか?とずっと疑問でしたが
彼が挨拶をしたいと言ってくれたので。私も今度彼の母と挨拶する予定ですが、彼と結婚を前提にお付き合いしてます!と言ってよいものなのか。
わたしだけ言うのも何なので、何を話せば良いのか、、本当に今回の挨拶は必要なのか?
ずっと疑問でモヤモヤしています。
私の中で焦りもあるんでしょうけどm(__)m

こういう挨拶はやっぱり必要なことでしょうか?私の考えはやっぱりおかしいのですかね。。?
(もちろんうちの親に挨拶してくれて、相手の親に会わせてくれることに対しては感謝してます。)

皆様の考えをききたいです、中傷や批判などはなしでお願いします。

No.2745431 18/11/18 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 19:23
匿名さん1 

交際の挨拶でも、結婚の挨拶でも、いろいろな考え方があるからね。
年齢を考えるとモヤモヤするかもしれないね。
でも、今回の挨拶があったから、「挨拶しに来てくれたから親も結婚を楽しみにしてる」とか言ってプレッシャーをかける手もあるかなと思う。

No.2 18/11/18 19:28
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

しっかりされてる方でいいんじゃないでしょうか?
少なからず、将来の事も視野に入れて、ていうのもあるのだろうし。
自分から彼女の両親に挨拶したい、て言ってくれる男性て少ない方だと思いますよ。

No.3 18/11/18 19:36
匿名さん3 

親に挨拶するという時点で、あなたとの交際が真剣だということじゃないのかな?

もちろん、あなたも相手の親に会っておくべきだよ。

No.4 18/11/18 21:06
お礼

>> 1 交際の挨拶でも、結婚の挨拶でも、いろいろな考え方があるからね。 年齢を考えるとモヤモヤするかもしれないね。 でも、今回の挨拶があったから… ありがとうございます。

そうなんですよねぇ。彼はもうすぐ30なのですが、特に焦りはないようで。。
私はやっぱり年齢を考えるとどうしても焦ってしまいます。
結婚してください、という話はいつ必ずするとは言われたことあるのですが。まだ時ではないんでしょうかね…
親も楽しみにしてるよ〜とじわじわプレッシャーをかければ良いかもしれないですね。

No.5 18/11/18 21:12
お礼

>> 2 しっかりされてる方でいいんじゃないでしょうか? 少なからず、将来の事も視野に入れて、ていうのもあるのだろうし。 自分から彼女の両親に挨拶… ありがとうございます。

そうなんですね。挨拶したいって言ってくれる男性って、そうそういらっしゃらないんですねぇ…
結婚の話がうやむやな点については、やはり引っかかる所ではありますが
誠実なところがあり、きちんと挨拶してくれて、とても嬉しかったです。

No.6 18/11/18 21:17
お礼

>> 3 親に挨拶するという時点で、あなたとの交際が真剣だということじゃないのかな? もちろん、あなたも相手の親に会っておくべきだよ。 ありがとうございます。

そうですよね。
真剣に考えてくれていると思って良いですよね。
私も相手の親に交際の挨拶をしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧