注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

娘が「パパ活」をしていました。 どうすればいいでしょうか? さっき娘(中2)…

回答6 + お礼3 HIT数 3537 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 17:13(更新日時)

娘が「パパ活」をしていました。
どうすればいいでしょうか?
さっき娘(中2)の携帯をチェックしていると、ひま部(?)というチャットアプリでプロフィール欄に「パパ活女子、パパ募集中」とありました。意味がわからずググるとミニ援助交際みたいなものとわかり焦ってトーク欄を見てみたら娘と娘の友達と男の人2人で出かけてお金は貰わなかったらしいですが、「また、会おうね」とありました。正直ショックというか、まさか娘がという感じです。
注意するべきなのはわかってますが、娘も立派な反抗期ですし、どうすべきかわかりません。
娘と同年代方、または先輩ママさん、教えてください。

No.2745449 18/11/18 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 19:19
お姉さん1 

携帯チェックしたことを話さないで、何気なく「パパ活って流行ってるらしいけど、怖い経験した子もいるってtvで言ってたよ~」と話してみたら?

No.2 18/11/18 19:21
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
すっごい「あ〜」と思いました、納得です。すごい参考になります。ありがとうございました。

No.3 18/11/18 19:27
匿名さん3 

パパ活をしてることも問題だけど、携帯チェックする母親にも問題あるのかな?と思ってしまった。
プライバシーを守ってくれない母親に息が詰まって外で息抜きしてるのかな?と。

危険なことに巻き込まれる前にやめられたらいいね。

No.4 18/11/18 19:30
匿名さん4 

中2なら携帯代は親が払ってますよね?
そんな事に使うために携帯代を支払ってるわけじゃない!と怒りますね、私なら。
警察に補導されてもおかしくない事案ですよ。
ハッキリと、携帯みたと伝えて叱った方が今後のためだと思いますけど。
携帯見た事を隠すほど子どもに気を使う仲なのですか…?
きっちり叱って、しばらく携帯を止めた方が良いと思います。
パパ活って闇の援交ですよ?

No.5 18/11/18 19:40
お礼

>> 3 パパ活をしてることも問題だけど、携帯チェックする母親にも問題あるのかな?と思ってしまった。 プライバシーを守ってくれない母親に息が詰まって… 回答ありがとうございます。
確かに娘の携帯チェックは娘にとって嫌なことかも知れませんが。ちゃんと了承を得ているので大丈夫です。が、たしかにトーク欄まで見るのは気持ち悪かったですね。ごめんなさい

No.6 18/11/18 19:42
お礼

>> 4 中2なら携帯代は親が払ってますよね? そんな事に使うために携帯代を支払ってるわけじゃない!と怒りますね、私なら。 警察に補導されてもおか… 回答ありがとうございます。
携帯チェックは娘から了承を得ています。
やっぱり援助交際なんですよね…
わー、きつく言った方がいいんでしょうか…

No.7 18/11/18 22:15
匿名さん7 

娘 援交してるかもしれないに、何か、呑気な親だな。
スマホ
いじる余裕が素晴らしいね

No.8 18/11/19 02:19
匿名さん8 

娘さんは大人の怖さを知らないからやっていることだと思います。
ネットなどで援交に関係している事件を調べて、娘さんに読ませてあげてください。娘さんは被害にあったことが無いとしても、相手の男性が他の少女に違法行為をして捕まったら、男性のアプリ履歴は警察に見られるし、警察が家や学校に来たら親や先生に隠し通せるものではありません。
警察が話を聞きに来るのはマシな話で、少女に違法薬物を飲ませて売春させた事件とかもありますから。相手が自称している仕事は嘘かもしれなくて、もしかしたら違法なことをしてお金を稼いでいる人かもしれないことを話したほうが良いと思います。

No.9 18/11/19 17:13
匿名さん4 

大人の怖さを教えるのは大人しか出来ません。
手遅れになる前に。

呑気すぎて呆れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧