注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

パート先のことです。 5時になり、ロッカーから鞄を取り出し、コート着て帰り…

回答2 + お礼2 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 07:46(更新日時)

パート先のことです。

5時になり、ロッカーから鞄を取り出し、コート着て帰ります。

私は特に誰かとおしゃべりをするわけではなく、帰る支度をするので、早い方ですが、もっと早い人は何人もいます。

あるパートの人は、私が帰るのが早いという悪口を言っています。
その人のグループはおしゃべりをしてから帰ります。
こないだは、タイムカードを押して部屋から出るとすぐ後ろからその人が来て「早いよ」と言われました。
その人の友達からはよく「早く帰りたいねー」などと嫌みを言われます。

なので今までは、後でトイレに行ってましたが、今度はトイレに行ってから帰る支度をしてもその人はまだおしゃべりをしています。

前にも契約のことなどで言われたことがありました。
もしも社員に相談したら、そのグループだけではなく、他の数人から睨まれると思います。

私は気にせず自分のペースで帰るべきでしょうか?
それとも、その人が帰るまでわざとらしく、座っていたほうが良いでしょうか。
それとも「帰っていいですか?」と聞くなど考えました。

帰る支度の早さなどで言うのは言っているほうがおかしいと思います。
何か家庭などにあるのかなと思います。
どこの会社に行っても、意地悪な人はいて50代です。しかし

どうすればその人は、私をターゲットから外してくれると、思いますか?

1対1ではないのではっきり聞くことは難しいです。

No.2745520 18/11/18 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 21:50
匿名さん1 

帰っていいでしょう。
私もパート終わったらすぐ帰りますよ。
いままで仕事先でいやな人はいろいろいたけど早く帰ることで嫌みを言われたことなんかないけどね。
その人がおかしいよ。
たまには付き合いで話したりも必要だけど
強制するならめんどくさいね。
そのグループの中の人もめんどくせーっておもってる人絶対居るよ。

No.2 18/11/18 23:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。
気にせず帰ることにします。
気にしてトイレに行ったり、待つのもめんどうです。
おかしいですよね。

No.3 18/11/18 23:08
匿名さん3 

その人たちと仲良くしないと仕事に支障が出るわけではないのでしょう?
それならちょっと困るけど。

自分のペースで帰っていいですよ。

時間になってタイムカード押してさっさと帰る、何が悪いんですかって感じよね。
時は金なり、時間がもったいないわ。
そんな人達の為に馬鹿らしい。

あなたが気にしない事、毅然としている事、仕事をキチンとしている事。
これが出来れば大丈夫ですよ。

No.4 18/11/19 07:46
お礼

>> 3 ありがとうございます。
帰ることにします。
仕事に支障はあまり無いと思います。
いつも誰かの悪口を言っているので、私の悪口を聞いた人はどう思うか、態度が変わるかなど考えていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧