注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

もう限界です。中3です。 母が精神病みたいな感じで、いってもない事を言った…

回答4 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 17:47(更新日時)

もう限界です。中3です。

母が精神病みたいな感じで、いってもない事を言ったと言ったり、言った事をいってないといったり、
つっかかってきて、首絞められたり、
もう辛いです、毎日が。
母ははわたしが嫌いなんです、死んだ方がいえが明るくなるのかなって毎日考えちゃいます。

18/11/19 16:49 追記
昨日ははが、私の首を絞めているのを父が発見して、
何やってんだ!そこまでせんでいいだろ!っていいましたが、
私に、今、ママ不安定やから、口答えせずにだまっとき。と言われました、

父がいるときは助けを呼べるけど、平日いないのですごく不安です

No.2745606 18/11/18 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/18 23:00
専業主婦さん1 ( 40代 ♀ )

更年期障害や、精神疾患という事もあります。首を絞めるのは異常ですからお父さんや親戚で頼りになる人に相談しましょう。学校の保健室の先生やスクールカウンセラーも良いですよ。

因みに…今貴方は超反抗期でお母さんと毎日掴み合いの大喧嘩をしていたりしますか?
また、高校受験に関して喧嘩になっていませんか?
それらの場合にはそれが原因ですのでよく話し合いましょうね。

とにかく早く別の大人に相談しましょう。

No.2 18/11/18 23:08
匿名さん2 

保健所に電話でありのままを話して相談して下さい。

お母さんが首を絞めたりしたら、すぐに警察に電話して助けを求めて下さい。

警察の人が状況判断して、条令に当てはまっていると判断したら、お母さんを緊急入院措置の手配をしてくれます。

今のままの状況では、お母さんも主さんにとっても良くないので、すぐに保健所と警察に相談して下さい。

主さんが悩み苦しむ必要はなくなります。死ななくていいんですよ。

No.3 18/11/19 12:12
通行人3 

本当に精神病を疑って、他の家族さんや

誰かにも相談してみてもいいのではないですか。

No.4 18/11/21 17:47
匿名さん4 

そんな家で暮すのは絶対によくないです、お母さんかお父さん、どっちかの実家に避難出来ないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧