注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私の心が狭いのか? 旦那様、奥様目線どちらからでもご意見頂けると嬉しいです。 …

回答10 + お礼7 HIT数 1048 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/25 14:27(更新日時)

私の心が狭いのか?
旦那様、奥様目線どちらからでもご意見頂けると嬉しいです。

我が家ではCSを良く見るので、auひかりを契約しています。
このauひかりの中にYouTubeを観られるところがあり、主人が暇さえあればYouTubeばかり見ていることに私のイライラが募っています。
家族構成は主人と私、7歳の息子がいます。
主人、私と共働きで帰宅は主人の方が早い時の方が多いです。
昔バンドをやっていたこともあり、主人が見ているのはほぼバンド関係で素人のやっているようなあまり上手いとは言えないようなもの(ごめんなさい)、エレキの煩い音、ギターの紹介の動画、とにかく私からしたら何の興味も無くただ煩いだけのものです。
元々は息子にアニメだったりを見せるのにいいねと主人が提案して契約しました。
息子と遊ぶよりYouTube、仕事から帰ってYouTube、寝る前にYouTube、休みの日にYouTube、本当にストレスが溜まっています。
ちなみに別の部屋のTVで観れるようにしたら?というのは予算的に無理ですし、携帯で見るのは小さいから嫌、ヘッドホン着けるのも嫌、リビングのTVで見たいというのです。
それもステレオまで付けないと嫌と。
私だって見たいTVくらいありますが、主人と好みが全く違うため地上波は一切見ません。
結婚してリアルタイムで地上波見たのなんて片手に収まる程です。
主人のギターを購入したローンの返済もストレスになっていて、さらにギター関係の映像ばかりというのが私のイライラを募らせています。
ただ、主人はお酒もタバコもギャンブル一切やりません。
仕事も真面目に働いてくれているし、今までは目を瞑ってきました。
ただ本当に限界が近づいています。
私が堪えるべきでしょうか?

No.2745613 18/11/18 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 22:54
通行人1 

そこまでストレスがたまってきてるなら我慢してるのも限界だと思います。話し合って時間を決めてもらうのはどうでしょう。

No.2 18/11/18 23:05
匿名さん2 

予算的って別の部屋でYouTube見れるようにする位なら5万もあれば見れるけど。
そのお金も節約しないと駄目なの?

もめる位ならテレビ増やせばいいのに

No.3 18/11/18 23:08
お礼

>> 1 そこまでストレスがたまってきてるなら我慢してるのも限界だと思います。話し合って時間を決めてもらうのはどうでしょう。 コメントありがとうございます。
時間帯については以前に提案したのですが、主人に唯一の楽しみも取るのかと言われてから我慢してきました。

No.4 18/11/18 23:11
匿名さん4 

一緒一緒!うちのいらないテレビあげたいくらい(^-^;
うちもテレビでユーチューブばっかですよ!ひどいときはいちゃいちゃしてるときにユーチューブ見ながら!うちはゲームの実況です!
寝てるのにユーチューブ流し続ける!
ユーチューブユーチューブユーチューブ!!!
ちなみにうちも遊びに行かないタイプで真面目なんですけどユーチューブです。

最近はスマホゲームに変わってますけど…

うちはまだ別の部屋でみてもらってるからいいですけど、
なんか便利になった代わりにこーゆーの社会問題になると思います、親がそーやってたら自分の子もそーやって子供を育てるらしいですよ。

No.5 18/11/18 23:13
お礼

>> 2 予算的って別の部屋でYouTube見れるようにする位なら5万もあれば見れるけど。 そのお金も節約しないと駄目なの? もめる位ならテレ… コメントありがとうございます。
残念ながらそのような金額は出せません。
というよりも、出せますが主人の趣味の為にその金額を出したくないというのが本音です。
車や楽器、家電好きで、新車から3年で乗り換えたいと言い説得しましたが無視、キレるなどがあり私が折れてカーローンだけで毎月5万。
それと有名な高いギター50万以上の物を喧嘩した日に勝手に買ってきて毎月3万円。
携帯を格安シムにしたいと提案していたのに、店員に乗せられてauで勝手に新機種購入。
こんな状態でこれ以上お金を出すのは無理です。

No.6 18/11/18 23:19
お礼

>> 4 一緒一緒!うちのいらないテレビあげたいくらい(^-^; うちもテレビでユーチューブばっかですよ!ひどいときはいちゃいちゃしてるときにユーチ… やはりそのような男性はうちだけではないんですね。
本当にiPadとか携帯でイヤホンとかで聞いてくれるならまだしも、リビングでステレオ付けてギター三昧は私もストレスですし、息子も初めは遊ぼうとか声かけていましたが、最近は息子の方が気を使って話しかけないようになってしまいました。
別室にTV置いたらそれこそ篭って出てきそうにないし、もうどうしたものかと…

No.7 18/11/18 23:22
匿名さん7 

うちはゲームでテレビ占領してくるけど、それ何時までやるの?って聞いて時間決めさせる。
これ終わったら~とか曖昧な時間言ってきても、それ終わるのは何時?今は17時半だけど何時に終わるの?って時刻を定めさせる。
定時になったら強制終了。
ここでキレられたら3倍返しで逆ギレする。
大人相手にこんなことしたくないけど、子供みたいなことを子供以上にしてる大人には教育が必要だと思うの。

No.8 18/11/18 23:23
匿名さん2 

じゃあYouTubeは見れない普通のテレビを買う

旦那の為じゃなく、主さんと子供が見るテレビ、主さんのストレス発散用テレビ。

って考えて買うのがいいよ

ずっと我慢するよりは良いと思いますよ。発展して離婚だのなんだのなるより

No.9 18/11/18 23:26
匿名さん4 

部屋からもう出てこなくていいと思う(>_<)
ちなみにうちはユーチューブ三昧だけど主さんの旦那さんみたいに高額な物は買わない、ゲームが好きだから数千円程度で本当にたまに本体が高いだけで息子もゲームするから許してるんだよね、
主さんの旦那さんはそんなに使ってもプラスになるくらい稼いでるのかな?
マイナスか家計圧迫になるなら本当に限界だと思います。義両親には相談出来ないのかな??

No.10 18/11/18 23:30
お礼

>> 7 うちはゲームでテレビ占領してくるけど、それ何時までやるの?って聞いて時間決めさせる。 これ終わったら~とか曖昧な時間言ってきても、それ終わ… コメントありがとうございます。
やはり子供の為にも少し厳しくしたいというのが本音です。
私より帰宅が早くても、家事は一切やりません。息子とお風呂一緒に入るくらいです。
強制終了したらキレられそうです…
匿名7さんみたいに毅然とした態度が取れるようになりたいです。

No.11 18/11/18 23:34
お礼

>> 8 じゃあYouTubeは見れない普通のテレビを買う 旦那の為じゃなく、主さんと子供が見るテレビ、主さんのストレス発散用テレビ。 っ… 離婚までは考えてはいませんが、本当にストレスは溜まっています。
ただ私としては息子や家族と過ごす時間を増やして欲しいのが願いです。
私と息子が別室でTVを見るようにするということは出来ますが、それってどうなのかなって考えてきました。
リビングで家族で同じ時間を共有する…私が求めすぎなのかなぁと。

No.12 18/11/18 23:35
専業主婦さん12 

バカみたい。
独身でいろよって言って離婚届突きつければ良いのに。

No.13 18/11/18 23:41
お礼

>> 9 部屋からもう出てこなくていいと思う(>_<) ちなみにうちはユーチューブ三昧だけど主さんの旦那さんみたいに高額な物は買わない、… コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
主人の欲しがるものが高額なので、それが私の中のモヤモヤに繋がっているのもあります。
主人の給料は良い時もあれば悪い時もあるといった感じです。ただ一般的な同年代の方よりかは貰っています。
なので主人の中でも俺は稼いでるって意識があって、額面でしか捉えていないところも問題です。
もちろん私の稼ぎもありますが、住宅ローンもあって上記のカーローンや、ギターのローン、子供の為の貯蓄、老後の貯蓄、決して楽な暮らしを出来るほど裕福ではありません。
もちろんこれ以外にも主人の購入するものでお金が出て行きます。
義理の母だけ居ますが、これまた自由奔放な人であてになりません。

No.14 18/11/19 00:36
お礼

>> 12 バカみたい。 独身でいろよって言って離婚届突きつければ良いのに。 コメントありがとうございます。
本当にいつまでも独身気分が抜けない主人です。
ただ、息子がいる以上、離婚は出来るだけ避けたいところです。
父親になって!と突きつけてやりたい気持ちはありますが。

No.15 18/11/19 01:01
匿名さん15 

お気持ちごもっともです。
息子さんにも必ず悪影響になりますから、目を覚まさせたいですね。
完全にYouTube依存性ですから
そこを何とかしないとですね。

No.16 18/11/25 13:56
ixeih ( 50代 ♂ MtqQCd )

想念で叱ったり宥めたり、、観想でムチでぴしゃりと傍を打ち、打つと同時に放電のような光を旦那さんの足元から頭頂に走らせたり(こりゃま、お祓い)

光りの雲を観想し、旦那さんに幾つも入れたり、雲から旦那さんに落雷させたり

想念と観想で色々試し、なにが起こるか観察しては?

女子ずはま~、一応失われた巫女性なんだし、、育児・看護・介護で女性職員の方が死亡率が低いなんてのもその表れだろし

ま、女性がお酌する事に一体なんの意味があるんですか?、て程のほんとに古代に既に失われた巫女性かもしれんけどw

ほな、がんばってぃに

No.17 18/11/25 14:27
匿名さん17 

今離婚しても苦労するだけだから、必死にお金貯めて
自立の道を邁進なさい。
子供にお金がかからなくなったらオサラバ。

妹が、もう直ぐ55歳で、ン千万貯めてるけど、
結局離婚しても損だ、夫の年金が欲しい
でまだ離婚せず、金の亡者のまま夫婦でいるつもりらしい。

さて、貴方のストレスを解消して、
どれだけ満足できる人生にするか
馬鹿馬鹿しいわよ、そんな旦那に振り回されてたら。

頑張れ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧