注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

高校2年生です。 とある友人に最近、苛立つ事が増えました。 友人とは元々…

回答1 + お礼1 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 06:19(更新日時)

高校2年生です。
とある友人に最近、苛立つ事が増えました。

友人とは元々同じ部活でしたが、自分は1年前に辞めたので今は違います。辞めてからも普通によく話すし、時間が合えば一緒に帰ったりもします。
その友人は普段は良い子です。
気が合うし、趣味も結構合うので話してて楽しい事の方が多いのですが。

恋愛になると本当に無理です。挙げていくと、
①私の好きな人が分かった瞬間にその人に話しかけに行く
②何でわざわざ話しかけに行くのか問うと、「嫉妬?怖っw」的な反応をされた
③自分から恋愛相談があるから一緒に帰ろうと言っておきながら勝手に先に帰る
④悲劇のヒロインぶる
・過去の恋愛で最低な事したから今回上手く行かないのかも…(言う程の事ではない)
・好きな人からLINEが来なくて凄く落ち込んでいて、何日来てないか聞いたら数時間来ないだけだった
・○○(私)は良いよね、好きな人と同じ学校でと繰り返し言ってくる
・自分だけが恋で苦労してますアピール
・自分の相談だけするだけしてこっちの話に聞く耳持たない
などなど…

特に、④が無理です。
こっちだって苦労していて辛くても相談に乗ろうとしているのに、友人の「自分だけ悲劇」のような態度が嫌い過ぎます。

また、この友人には男友達が多いのですが、「この人絶対私に気がある。嫌だなあ、好きな人以外に好かれるとかめんどい」ってしょっちゅう言ってきます。
の割に、自分から話し掛けに行く。
LINEは切らない。
絶対面倒だと思ってないだろうと思います。
ついには、男子たち面倒だし、今の恋が辛いから学校休もうかなとか言ってきて、本当勝手にしろって思いました。
特段の用事でないのに休めば、後々の成績に響く可能性がある状況で休もうかなって言うとか、ただの我儘にしか感じられません。

この友人の考え方ってもう少しマシにならないのでしょうか?
何か言って自重するものでしょうか?

長々と愚痴って申し訳ないです。

No.2745627 18/11/18 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 23:07
通行人1 

自分が中心でないと気がすまないタイプなのかな。振り回されますねー。特に友達の好きな人に話しかけに行くって意味が分からない・・

No.2 18/11/19 06:19
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

本当に話し掛けに行く意味が分かりません。最近はもう私の好きな人に話し掛けに行っていませんが(多分飽きただけ)、私が怒った事に対して「あれも過去の思い出だよね、青春っぽい笑」とか言ってました。

ほんと、振り回されてばかりです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧