注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

両親についてです... 私の母はは数年前から父のことを嫌がり、口も聞かず家…

回答1 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 23:58(更新日時)

両親についてです...

私の母はは数年前から父のことを嫌がり、口も聞かず家の中での別居状態だったのですが、
2年前についに母が家を出ました。

私は母についていき、今は母の実家にお世話になっています。

しかし、両親は未だ離婚届けは出さず、別居状態のままです...

母は離婚をしたがっているのですが、父は嫌がっています。

なかなか決着がつかず、母子家庭としての援助ももらえません。

どうしたらいいと思いますか??

No.2745647 18/11/18 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/18 23:58
匿名さん1 ( ♂ )

法的には、五年間別居生活を続けると、片方の申し出だけでも離婚出来るそうです。

けど、それまでは待てないんですよね?

親同士の問題なので、アナタがどうにか出来る事ではないのですが、
父と母の間に立って、両方の言い分を聞いてあげる事は出来るハズ。

お父さんだけを責めると、益々頑なになるだけだと思いますので、
中立の立場になる事が大切だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧