注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

職場の男性の話です。 その方の奥さんは大阪生まれ大阪育ち。 専業主婦で子…

回答5 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 10:19(更新日時)

職場の男性の話です。

その方の奥さんは大阪生まれ大阪育ち。
専業主婦で子供ふたり。
結婚当初からなのですが、料理を作らずコンビニか外食で毎日生活しているそうです。

男性とはレス8年で必要最低限の会話しかしてもらえないらしく、夫婦関係は破綻しているも同然とか。

ママ友を家に招くのが好きでその間は夫の帰宅を許しません。

子供が成人したら離婚してあげると言われたらしいですが、退職金や万が一男性が亡くなれば保険金も欲しがっているらしいのです。

男性は1度も手弁当を持ってきたことがありません。職場ではみんなからの信頼も厚く仕事もバリバリこなし、所謂できる人なだけに周りは男性にとても優しいしみんなが気遣います。

飲み会で男性はなんの為に働くのか、切ない毎日だと少しだけこぼしました。
仲良しから「嫁有責だろそんなの!離婚すりゃいい」と説得されていたのですが、こんな場合奥さんの有責になるのでしょうか?

奥さんは離婚するなら家、貯金全て貰う、プラス慰謝料請求もするからと言ったとか。そんなこと可能なのでしょうか?

夫のヒエラルキーについて大阪で街頭インタビューしていたのを見たことがありますが、殆どの奥様方が夫はペットの犬以下だと答えていました。

大阪の女性はそんなに偉いのか?と思い出したこともあり質問した次第です。
※よその人の事は放っておけや、関係ないだろなどのコメントはいりません。あくまでも質問にお答えいただければ嬉しいです。

因みに男性とは個人的なお付き合いはないし好意を抱いている訳でもありません。純粋に疑問を抱いただけです。

No.2745764 18/11/19 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/19 09:04
匿名さん1 

純粋に、、、?

何処の地方にも
その様な嫁は居るんだろうよ。

No.2 18/11/19 09:08
匿名さん2 ( ♀ )

(笑)

①その人が話す内容がすべて本当の話だと思い込んでます?

②奥さんの悪口を職場でベラベラしゃべる(特にセックス事情まで)なんて、軽蔑以外の感情が湧いてこない。
仕事のできる男の行動ではない。
その男性が仕事ができるという評価自体が、主さんの勘違いなんじゃ……?

③手作り弁当ってそんなに大事?
うちは結婚10年以上たつけど、弁当を持っていったことないですよ。

No.3 18/11/19 09:13
通行人3 

2さんに同意

No.4 18/11/19 09:21
匿名さん4 

仕方ない。本人がこの人ならと結婚した人なんだもん。

全ての要求が認められなくとも裁判費用は男性持ちになりそうですね。

No.5 18/11/19 10:05
匿名さん5 

ノリで言ってんだよ。
話を盛って面白おかしく話したいだけ。
いちいち真に受けなくていい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧