注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私がわがままですか? 遠距離恋愛の彼と約束をして、私がいくことになり、飛行…

回答9 + お礼0 HIT数 1584 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 19:14(更新日時)

私がわがままですか?

遠距離恋愛の彼と約束をして、私がいくことになり、飛行機、ホテルを予約しました。

その後、自分の予定を忘れていたとのことで、そっちにいくと言われてしまいました。仕事ではなく、プライベートで同窓会のようなものらしいです。

飛行機は変更できないチケットですし、遠方地に私1人で何かすればいいのでしょうが、せっかく予定を開けて会いに行くのに、なんだか寂しいきもいになりました。

チケットが変更できないから、新しくチケットを取って、1日早めに帰るよ、と言ったら怒ってしまいました。

私の思いやりもなかったと思うのですが、私なら、今回のような場合は、わざわざきてくれるのだから、彼の予定を最優先するとおもうので、なんだか怒る彼に納得いきません。

もちろん、飛行機もホテル代も、私もちですから、文句をいいたいのは、こっちのほうです。

しかも、どうしても外せない仕事でもなく、プライベートでって。

わがまますぎるといわれてしまいましたが、私の心がせまいですか?
わがままでしょうか??




18/11/19 09:41 追記
1泊の予定です。
しかも、午前中は仕事にいくとのことで、夕方から同窓会らしいです。

午後の数時間のために、1泊しに行くなら他のゆっくりできる日にいきたかった、ということです。

No.2745785 18/11/19 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/19 09:33
通行人1 

何泊の予定で行くのですか?

同窓会は数時間で終わるでしょうから、予定通りでいいんじゃないの?

No.2 18/11/19 10:14
poyoyoon♂ ( ♂ Ey0RCd )

せっかく行くのにそんなんじゃ楽しみも半減してしまうね。わざわざ来てくれることに対して、そんなに感謝の気持ちがないような気がします。次からは、会いたいのならこっちに来てよ。ホテルも飛行機も全部自腹で。って同じことやってもらったら?どれだけ大変なことなのかわかるんじゃないのかな。お金がかかる、仕事が忙しいなど、理由をつけて会いに来たがらないのなら、あなたと彼の想いには少しズレがあるのではないでしょうか。

No.3 18/11/19 10:19
匿名さん3 

相手の心情を理解せずに、自分の意見を押し通す彼に問題がありますね。
もう今回のことをきっかけに別れたほうが良いかもしれないですよ。

No.4 18/11/19 11:27
匿名さん4 

同窓会早めに切り上げて帰ってきてもらうのがベストですね( ̄▽ ̄;)キャンセルになるなら全額払って!っておもいます汗

No.5 18/11/19 13:04
通行人5 ( ♀ )

仕事と同窓会があるならその日はあまり一緒に居られないですもんね・・・
もったいないと言えばもったいないけれど、
飛行機もキャンセル料かかるでしょうから、
とりあえず予定通りに行っては?
結婚したら引っ越すなら周りの環境知っててもいいだろうから、
一人でいろいろ周ってみるのもいいかも。
自分だったらそういう風に気持ちを切り替えるかな~。

ただ気になったのは、なぜ飛行機もホテルも主さん持ちなのか?ってことです。
順番に行き来してるから・・・ってことかな。
彼は実家暮らしなんですか?なぜわざわざホテルなんだろう・・・と思って。
交通費と宿泊費に関して曖昧なら、きちんと話をされたほうがいいですね。

No.6 18/11/19 14:03
匿名さん6 

同窓会っていつもあるわけじゃないのでそれくらい行かせてあげたらいいのに。
飛行機は変更できなくても宿泊はキャンセルできるのだし事を大げさにしないで無駄になったお金の分をどう埋め合わせするか普通に話し合えば埋め合わせはしてくれるでしょうに。
なんでいちいち予定を忘れてしまっていたというそれだけの事を大げさな事にするかわからない。
久しぶりしか会えない旧知の親交を邪魔してすぐに帰ってきてとか言って嫌がらせみたいな事をするのならあなたが自分で自分の価値を下げるのと同じだよ。
そういう事をしてて彼があなたをもっと好きになってくれるとでも思ってるの?逆だよ?
嫌な女になるような事をしてたり言ってると当然だけど嫌な女にしかならないよ。
感情だけでブツブツいうような女になったら男からはうざい存在になるだけだよ。

No.7 18/11/19 16:20
匿名さん7 

忘れていた?
非は彼にあるのに貴方に対しての
そのものの言い方はないですよね

同窓会?怪しいものです
来られたら都合悪いことも
あるのやないですか?

わざわざ、お金と時間を費やして
来てくれる人を大事にせず
自分の予定を優先するんです
いい加減で自己中な男なんですよ

今後も自分本意な性格が
出てくるとおもいます。

はっきりと自分の気持ち
話された方がよいてすよ

今回彼の勝手な都合で
キャンセルするのですから
その交通費とホテル代は出して
もらいましょう

そして、此方から行かない方が
良いと思います

都合良い女にならないように
今後のつきあい方を考えた方が
良いですよ

No.8 18/11/19 16:51
匿名さん8 

器のちっさい男だな

No.9 18/11/19 19:14
匿名さん9 

彼に配慮が足りません。
彼女のどこがわがままなのか…

飛行機とホテルの代金は俺が払うから。
本当に悪かった。
と謝罪すべきです。

しかも忘れてたというのは本当?

もし忘れていたら、彼もがっかりするし、予約して来てもらうはずだったのですから申し訳ないないと思うのでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧