注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

悩みというかグチっぽくなってしまいますが、読んでいただけると嬉しいです。 特に…

回答3 + お礼3 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 22:00(更新日時)

悩みというかグチっぽくなってしまいますが、読んでいただけると嬉しいです。
特に整骨院で働かれている方や似たような経験がある方に聞きたいです。

整骨院に通って鍼をやっていただいてます。
特に指名はしていないのですがいつも担当してくれる男性の方がいて、割とおしゃべりでプライベートなことも色々話してきます。そうなんですかーとしか言えないようなこともしばしば。。
2年くらいお世話になっていて、飲みに行ったことも2~3回あります。

LINEで連絡してから行くようになったんですが、そのLINEでのやり取り(施術には関係ない話)でまたこちらの話を自分の話に持っていくような感じがあったので、○○さんも自分の話ばかりですね。ということを送ってしまいました。
すみません、反省して気を付けますと返事は来たのですが、こういうこと(お客に注意された)って院長などに報告するんですか?と聞いたら気に障ったのか、僕が非を認めてるのにですか?と来ました。
私もリラクゼーションサロンで働いているので、そういうことがあった場合じゃあどうしようとか、担当入らないようにするかとか、話すと思うので聞いてみたと送ったのですが、その後返事は来ない感じでした。

翌日あたりに気を悪くさせてごめんなさい。怒ってますよね。と送ったのですが、これも返事なし。

で後日体がつらいので連絡せず行ったら普通に担当されました。謝罪はありましたが本当に反省しているのかは疑問と感じました。
無視されたので嫌なら別の方でもいいんですよと言いましたが、施術は担当したいですと言われました。
どういうことなんでしょうか。。気まずい雰囲気で受けるのも嫌です。。

その人は他にも連絡取ってる人がいて誘われれば遊びに行ったりもするみたいです。これもよくあることなんでしょうか。

嫌なら担当変えてもらうか別のところに行けばいいのはわかっていますが何だかモヤモヤなので質問させていただきます。よろしくお願いします。

No.2745833 18/11/19 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 12:16
悩める人1 

主さん 面倒臭い性格ですね
その方 可哀想 なんか気の毒だわ

No.2 18/11/19 13:29
匿名さん2 

別に整骨院とか客と店の立場とかでなくても、それ普通に他人に対してやったら起こりうることじゃないですか?
思ったことをはっきり言うこと自体は問題じゃないです。それはその人の性格ですから。
でもそれによって起こることには自分で責任を持つべきでしょう。
この場合、単純に主さんの一言で人間関係が悪くなっただけ、はっきり言えば主さんが嫌われただけで、
それは自己責任としか言いようがないです。
それに仕事は別です。担当を変えられるということはその分院内での評価や今後の仕事にも響くんですよ?
嫌いな客だからといって簡単にチェンジするわけにもいかないでしょう。
相手の立場に立って考えればこれくらいのことはすぐにでも見えてくると思うのですが。

一般論でいえば努力次第で人間関係が改善することもなくはないでしょうが、
主さんのお話を伺っていると、主さんこそ自分のことしか考えていない、相手の気持ちや立場をまるで見ていないように思えます。
それでは関係改善は難しいので、ただの客として接し続けるか、別の整骨院に変えるか、が妥当ではないでしょうか。

ちなみに整骨院に限らず、店のスタッフが客と仲良くしようとするケース自体はそれほど珍しくないですよ。
純粋に仕事のためか、仕事ついでに友達を作りたいのか、は人それぞれでしょうけど。

No.3 18/11/19 20:33
お礼

>> 1 主さん 面倒臭い性格ですね その方 可哀想 なんか気の毒だわ 自覚はあります(笑)
が、こちらも相手の自分話ばかりに限界が来たようです。

No.4 18/11/19 22:27
お礼

>> 2 別に整骨院とか客と店の立場とかでなくても、それ普通に他人に対してやったら起こりうることじゃないですか? 思ったことをはっきり言うこと自体は… そうですね、自分話ばかりで疲れるときもあったので、言ったことで嫌われるのは何とも思いません。
いつも指名してる人が指名なしで来たら、うちの店ではその人が入ることはないと思うんです。順番もありますし。しかも何か言われた後なら尚更もうダメってことだと思うんです(逆指名)。
そこは私も何も言わなかったので悪いんですが。
逆に施術するってことは給料になるしお客さん不快だし、お客さん目線ではないのでは、と思いました。

No.5 18/11/22 08:53
匿名さん5 

担当さんを変えるか、別の院に行った方がいいかも、プライベートで付き合っちゃうと気まずいですよね

No.6 18/11/22 22:00
お礼

>> 5 ありがとうございます。
駅とかで見かけることもあるので気まずいです。
正直担当変えてその人に言いたいです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧