注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

6歳と2歳の子の母です。 旦那の子供への叱り方が嫌です。 とにかく感情的で子…

回答2 + お礼1 HIT数 911 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 14:46(更新日時)

6歳と2歳の子の母です。
旦那の子供への叱り方が嫌です。
とにかく感情的で子供に学んでほしいというよりは自分がイライラするからそれをぶつけるという感じです。大して悪いこともしてないのに頭を叩いたりします。私もその都度何でそこまで強く怒るのかと注意するのですが、少し時間がたつとまた繰り返します。私は上の子とは幼稚園の時間帯以外、下の子とは常に一緒におり、叱り方や口調など日頃から気を付けているので、たまの休みにしか一緒に居ない旦那に汚い口調を使われるとすごく腹が立ちます。子供たちも旦那の言うことはあまり聞かないし、信用してない様子です。どうすればきちんとした叱り方をしてくれるようになるのか…。それともあきらめて躾は私一人でやるのがいいのか…。下の子はいやいや期でべったり、まだまだ大変な時期なのでできれば旦那と二人で協力しあいたいのですが、うちの旦那はこうすれば変わったなどありましたら教えてください。経験談でなくてもアドバイスあればよろしくお願いします。

No.2745871 18/11/19 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 13:52
匿名さん1 ( ♀ )

子供が父親の事を信用していない以前に、主さんが夫を信用していないんでしょ?

でもそういう男性と結婚し、子供を作り……。
彼を自分の子供の父親に選んだのは主さん自身ですよね?

結婚するときに、好きとか惚れたとかだけじゃなく、子供の父親になるのに適しているか、この人と子育てしていけるかって考えて、結婚相手に選んでますよね?

No.2 18/11/19 14:45
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

私自身は旦那を信じていますし、子供の叱り方以外では嫌なところはないです。子供が信用していないと感じる点ですが、子供を叱る際にそんなやつは外で寝させる、お化けに電話して迎えにきてもらう。など実際できないことを言うからだと思います。文をまとめるのが下手で詳しく書かずにいたのですいません。

結婚したのは好きだったからです。
もちろん内面を見てです。旦那としてはすごくいいと思いましたが、父親として適しているかは正直深く考えていなかったかもしれないです。

No.3 18/11/23 14:46
お助け人3 

ご主人の性格を直すことは難しいでしょうので、そのことには触れないのがいいでしょう。
ご主人はお子さんたちとの接触が少ないために、お子さんたちのことがよくわかっていらっしゃらないのだろうと思います。そうであるなら、あなたがお子さんたちのよいところをいろいろ話してあげるのはどうでしようか。「こんないいところがあるのよ」とか「こんなことができるようになったのよ」など、お子さんそれぞれのよいところを話してあげるのです。お子さんたちの悪いところより,よいところに目を向けさせてあげるのです。そうすればお子さんを見る目も変わってくるかもしれません。
また「子どもたちはお父さんと遊びたがっているのよ。遊んであげると喜ぶわよ。そのときには優しく接してあげてね」とお願いもされるといいでしよう。お子さんたちがご主人に懐いでくれるようになりますと、お子さんたちが可愛くなり、叩いたりなどの行動も減ってくるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧