注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

女がつまんないギャグを言いました。そのギャグを聞いたAくんが「つまらないギャグし…

回答6 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 23:04(更新日時)

女がつまんないギャグを言いました。
そのギャグを聞いたAくんが「つまらないギャグしか言えないだなんて、この女は能力の低い人間だ」と思って、その女を軽蔑しました。

後日、その女が「私はそういうギャグを言ったときは、いつも男性からはチヤホヤされてきたんだ。いいよーいいよーみたいに滑ってもフォローされてきたお姫様なんだ」と具体例を挙げて説明したとします。
その説明を聞いたAくんは、それでもその女を「能力の低い人間」だと軽蔑し続けますか?

No.2745874 18/11/19 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/19 13:54
匿名さん1 

注目している能力の部分が違うわけですよね。A君は笑いのセンスや頭の回転の速さなどの能力を見ているわけですし、その女性に対してチヤホヤしてきた男性は別の部分の能力、例えば、仕事やルックスなどの能力を評価しているわけです。A君の好み的にいうと、つまらない冗談を言うセンスのない人は嫌だという事なんだと思います。軽蔑し続けるかどうかですが、笑いくらいで、別にそこまでは思わないと思いますよ。

No.2 18/11/19 14:02
匿名さん2 

ギャグで人の能力を測ろうとするなんてAも負けず劣らず能力低そうだけど、そういう人は人を蔑むことでしかプライドを保てないからきっと蔑み続けると思う。

No.3 18/11/19 14:05
匿名さん2 

え、待って待って30歳以上?
こわ、女もAも怖すぎ。
中学生だと思ってた。

No.4 18/11/19 14:16
通行人4 

Aがただのプライドの高い しょうもない人間なんでしょうね
いいじゃない、つまんない冗談言って 一瞬フフッてなっても
それはそれで面白いわ
それを、そんな風に思うAが小さいわね
Aとその女性なら、その女性と友達になるわね

No.5 18/11/19 20:02
匿名さん5 

そんな事で人を軽蔑する人は、いずれその人も軽蔑される❗
因果応報だ❗

No.6 18/11/19 23:04
通行人6 

つまんない冗談がどんな冗談なによる。
例えば、身体的な特徴を弄ったなど、相手を傷付けるとか、周りが不快になるような軽蔑に値する冗談なら、その後言い訳で、尚更軽蔑します。

例えば、布団が吹っ飛んだ程度の冗談だったとしても、その後言い訳で引きます。

男にチヤホヤされたいが為に言ったと知ったら、引くわ〜。
そんでもって、そんな事をワザワザ言ってきて、私悪く無いのよアピールされても…引くわ〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧