注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

夫が平日休みです。子どもは、幼稚園児と乳児がそれぞれ1人います。 上の子だけの…

回答6 + お礼6 HIT数 856 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 16:00(更新日時)

夫が平日休みです。子どもは、幼稚園児と乳児がそれぞれ1人います。
上の子だけのときは、近所の公園やらでちまちま遊んでおりましたが、下の子がいると、ググったら抱っこしなくてはなりませんし、目も離さないし、荷物も多く、授乳などもありなかなか自由に動けません。

お買い物や大きめの公園など行こうにも、どこに行っても人が多く、とても小さい子ども2人を連れて遊ぶというのは私には無理でした。
家にいても、上の子は退屈そう…ママ友と呼べるお友達もいなくて、いつも土日が勿体ないなぁと感じます。

夫が平日休みの方、土日の過ごし方やおすすめの遊び、教えてください!

No.2745881 18/11/19 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 13:57
匿名さん1 

私は図書館か、公園
あと、散歩
スーパーの子供広場
とにかく疲れさせる
昼から昼寝

No.2 18/11/19 14:01
通行人2 

私は子育て支援センターへ

下の子の授乳も気軽に出来るし、
授乳中はスタッフが上の子見ていてくれるし。
まわりに同じ月齢の子いるから、
私や上の子も退屈しない。
話も聞けたりするし。
ママ友もそこで作りました。
目を離してもその部屋のどこかにはいるし、楽です。
しかもタダだし。

No.3 18/11/19 14:20
匿名さん1 

日曜って支援センターやってない場所多いんですよね
(´Д` )
なんでかな

No.4 18/11/19 14:25
通行人2 

確かに土曜日はやってるけど、日曜日はやってないとこ多いよね。
うちはもう割り切ってる、
平日はとにかく公園や支援センターで遊びまくる。ほぼ支援センターだけど…
土曜日も。旦那が平日休みは人手が増えるからいつもと違うところで新鮮さを与えたり、一気に買い物。

日曜日は休みの日と決めて、
家でテレビみたり、工作やお絵かき、おもちゃや風船したり。
ゴロゴロ休んだりする。
オンオフを子供にも伝えてる。
だから子供は平日たのしみにしてる。
幼稚園にいけば幼稚園の友達と楽しく遊ぶだろうしね。

No.5 18/11/19 14:33
お礼

>> 1 私は図書館か、公園 あと、散歩 スーパーの子供広場 とにかく疲れさせる 昼から昼寝 図書館は、下の子が生まれる前はよく行っていました。でも今は、少しでもぐずったり、笑って声を上げたら、周りの方にご迷惑なのではないかと行けておりません。

お散歩もいいですね!やはり疲れさせるしかないですか…

No.6 18/11/19 14:35
お礼

>> 2 私は子育て支援センターへ 下の子の授乳も気軽に出来るし、 授乳中はスタッフが上の子見ていてくれるし。 まわりに同じ月齢の子いるから… 子育て支援センター、いいですね。以前遊んだ後にノロをもらってから、嫌煙しておりましたが、また行ってみようかと思います。ありがとうございます。

No.7 18/11/19 14:36
お礼

>> 3 日曜って支援センターやってない場所多いんですよね (´Д` ) なんでかな 調べてみたら、うちの近所もやってなかった…がびーーん。

No.8 18/11/19 14:38
お礼

>> 4 確かに土曜日はやってるけど、日曜日はやってないとこ多いよね。 うちはもう割り切ってる、 平日はとにかく公園や支援センターで遊びまくる。ほ… なるほど!子どもにもオンオフを教えるのも、大切かもしれませんね。土曜日まではどうにか踏ん張って出かけて、日曜は私も死んだようにゴロゴロしておこうかと思います!

No.9 18/11/19 14:47
匿名さん9 

反対です。私が土日が仕事で平日が休みです。日曜日は旦那が見て、土曜日と祝日は長女ご面倒を見てました。
小さい頃はあまり遊んであげられませんでした。今は友達ご大事らしく構ってはもらえてません。

No.10 18/11/19 15:29
匿名さん10 

室内で遊べる施設に行きました。
図書館の読み聞かせの時間は小さい子が多いから多少騒がれても大丈夫。
科学館や体育館に子供が遊べる施設が併設されていませんか。
ショッピングモールや赤ちゃん本舗にも行きました。
たまに迷子になる。
あとは、お散歩しておやつを食べられるところに行くとか。
スーパーのイートインでもファストフードでも。

No.11 18/11/19 15:54
お礼

>> 9 反対です。私が土日が仕事で平日が休みです。日曜日は旦那が見て、土曜日と祝日は長女ご面倒を見てました。 小さい頃はあまり遊んであげられません… お仕事お疲れ様です。私なんか専業主婦のくせに、子どもにきちんと向き合えている気がしません。毎日へとへとで、情けないです。

No.12 18/11/19 16:00
お礼

>> 10 室内で遊べる施設に行きました。 図書館の読み聞かせの時間は小さい子が多いから多少騒がれても大丈夫。 科学館や体育館に子供が遊べる施設が併… なるほど、そういう時間帯を狙って行けばいいのですね!科学館は車で30分くらいのところにあります、行ってみたことがないのですが、土日は人が多いイメージがありますので、楽しめたらいいなぁ。
迷子になんてなったら、心臓止まりそうです…

お菓子を持ってお散歩がてら、近くをウロウロするのもいいですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧