注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

掲示板で色んな悩み相談を拝見します。会社の上司に対する不満、恋人に対する不満、ア…

回答4 + お礼3 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 22:26(更新日時)

掲示板で色んな悩み相談を拝見します。会社の上司に対する不満、恋人に対する不満、アスペルガーの知り合いに対する不満。悩みや愚痴を言われていて、話を聞いてもらって、アドバイスをもらったり、頑張ってると褒めてもらったりして、皆さん、上手にストレスを発散されていると感じます。
私も同じ事をやって、元気を取り戻したいのですが、私の日頃のストレスの原因の1つに鬱の方で、一部の方ですが、甘えた事ばかり言ってこられて、でも、こちら側は、ご病気の方相手にあまりきつい事は言えず、大変、気を遣いながら話を聞いたり、アドバイスしたりしないといけないというのがあります。
その方の不満を言っても、掲示板であまり聞いてもらえないのですが、何故だか、わかる方いますか?鬱だからといって、特別待遇されるのはおかしいと思うのですが。

私の説明でわからない部分があれば、なんでも聞いて下さい。

No.2745889 18/11/19 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 14:21
通行人1 

病弱様、病気持ち様を相手に、気を使いながら受け答えしなきゃならない主さんのその気持ち、よくよくわかります。
こちらも色々我慢と苦労と努力をしていますし、でもそれは 内緒だったり マシでしょ、みたいな。
あまりにも酷い病弱様病気持ち様は、結局ぼっちになってますよ。
それか同じような仲間とつるんでらっしゃる。お年寄りの方々とかね。

No.2 18/11/19 14:50
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
友人と遊ぶときは前向きな方と遊んでる方が楽しいです。私も常に前向きでいたいと思っています。
鬱の方が独りぼっちになってしまうかですが、私よりはお友達が多い方が多いので、それは心配はしていません。世の中、後ろ向きな方というのは、わりといますから、共感するタイプの方。それと、面倒見の良さを周囲にアピールする為に、鬱の方と仲良くしたがる方など、少し腹黒い方もわりといらっしゃいます。

No.3 18/11/19 14:52
通行人3 

>面倒見の良さを周囲にアピールする為に、鬱の方と仲良くしたがる方
あーなんとなくわかります。
以前の会社にも、そういう人がいました。

No.4 18/11/19 15:05
通行人1 

面倒見の〜のレス三様の意見、私もよく分かります。
いますね。腹黒い方。

No.5 18/11/19 15:10
お礼

>> 3 >面倒見の良さを周囲にアピールする為に、鬱の方と仲良くしたがる方 あーなんとなくわかります。 以前の会社にも、そういう人がいました… レスありがとうございます。
鬱の方でなくても、器用な方と不器用な方の組み合わせで、器用な方は周囲に面倒見の良さをアピールする為に、不器用な方は甘えたい為に仲良くしている組み合わせの人達はいます。純粋に仲が良いとの違いですが、不器用な方が甘えた事を言った時に、本当の友達だったら、甘やかさず、怒ってあげたりもするべきだと思いますが、それをしようとしないんです。

No.6 18/11/19 15:29
通行人6 ( ♀ )

???

わたしは、主さんが何をお悩みなのかイマイチ理解出来ません。

読解力の問題かもしれませんが、変に丁寧すぎる言いまわしにも問題があるような気がします。

うつ病の方との接し方についてお悩みなのでしょうか…??

No.7 18/11/19 22:26
お礼

>> 6 レスありがとうございます。
鬱病の方全員が甘えてるとは思いませんが、一部の方は甘えてる人もいるんですね。その方と接していて、ストレスがたまるのですが、その愚痴を周囲に話しても、鬱病の方を差別している人のように見られる時があり、辛い時があります。
その気持ちをわかってくれる人が欲しいんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧