注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

転勤について行くか迷っています。 彼とは婚約中なのですが私たちにはある問題を抱…

回答9 + お礼0 HIT数 953 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 18:32(更新日時)

転勤について行くか迷っています。
彼とは婚約中なのですが私たちにはある問題を抱えていて結婚はできません。家族の事情で事実婚をするしかなく、彼の両親には私たちが別れたことにしています。今はお互い実家暮らし(東京)で、5月から1年間だけ沖縄に転勤予定です。私の仕事は保育士31歳、彼は薬剤師25歳。私の職場は保育園にしては給料もいい方で9年働いているので辞めるのもおしいとも思っています。彼は私の職場環境など踏まえてハッキリとついて来てほしいとは言ってはいませんが、友達たちにはついて来てほしいことを言っています。私も彼と住めることは嬉しいことですし、一緒にいたい気持ちもあります。そして沖縄に住める機会など滅多にないですし、住んでみたい気持ちも。でも一年だけなので迷うものもあります。みなさんならどうしますか?

No.2745978 18/11/19 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/19 18:03
通行人1 

結婚に問題がなければついていくけれど、家族の事情を抱えているのなら
覚悟など気持ちが決まってからという感じかな。

No.2 18/11/19 18:07
匿名さん2 ( ♂ )

薬剤師とは言えまだ25歳なら、その給料だけで二人暮ししていくの大変じゃありません?

とりあえず、
彼の生活が安定してから、同棲を考えてみてはいかがでしょうか。


ちなみに、
貴女は家事は得意ですか?
一人で全部する覚悟はあります?

家事が出来なければ、彼に「コイツとは無理かな…」と思われるし、
家事は分担!と言っても、彼に「コイツとは無理かな…」と思われます。

同棲は女性にとって、何のメリットもないと思いますよ?
(´・ω・`)

No.3 18/11/19 18:16
お姉さん3 

一年間の期限付きでしょ?
それなら、仕事を続けながら彼の帰りを待たれてはいかがですか?
一年間遠距離で、休暇を利用するなどしてお互いに会いに行かれてはと思います。

婚約しているなら、たかが一年くらい離れていても、大丈夫なはずです。
逆に、一年離れているくらいでダメになるなら、それだけの関係でしかなかったのだと思います。
その程度の覚悟で、結婚なぞできませんよ。

No.4 18/11/19 18:21
匿名さん4 

沖縄は給料が安いと聞きます。。
今の職場も長いし辞めるのはかなり惜しいなと思いました。薬剤師とはいえ、本州とはまた違い給料も少ないかもしれません。わたしも、回答者の方と同じで、一年だけなら、遠距離して、たまに遊びにいくのがいいとおもいます。
事実婚というのもありますし、ついていってなにかあって実家を頼れないというのもなかなか過酷ですよ、、

No.5 18/11/19 18:28
匿名さん5 ( ♀ )

①向こうの親に反対されて別れたことになっているのに、「婚約者」と称する不可思議。

②同棲の話題なのに、家庭カテにあげる不可思議。
主さん。
同棲と、社会的責任を伴う結婚は全く意味も重みも違いますよ。一緒にしないでください。

③彼の沖縄での住まいが、会社が用意する単身用アパートだったらどうします?

④彼氏さんは就職何年目?

No.6 18/11/19 19:07
匿名さん6 

どういう事情で彼氏の親御さんに別れた事にしているのか、わかりませんが、
私はその彼氏とはご縁が無かったのだと思います。

この機会に別れたらと思います。

まだ30歳近くならやり直しが出来ますよ?

No.7 18/11/19 19:20
匿名さん7 

家族の事情で彼親には別れてる事にしている?
要は彼親に猛反対食らってるということかしら?
なんかいろいろと不安定な状況なんで、あなたが仕事辞めてしまうのは勿体無いんじゃない?
1年経ったら戻ってくるなら、わざわざ沖縄くんだりまで着いてくのもねぇ。
休日を利用して行き来すればどうだろうかな。





No.8 18/11/19 19:55
通行人8 ( ♀ )

結婚してない間柄で、しかも1年だけならついて行かないですね。
沖縄だったら飛行機の便が多いから月イチぐらいは行き来できると思うので。
知り合いもいない土地で、仕事もたった1年の為に新たに探さなきゃいけないし、
島だから引っ越し代も高額だろうし、色々と無駄が多すぎる気がします。

No.9 18/11/20 18:32
匿名さん9 

事情があるなら1年離れて、
お互いの将来を考える時間に
当てたらどうかしら。

離れて見てわかることもあるから
良い機会ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧