注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

あるひとつ上の女の子がいるのですが、私が抱いている感情が何なのかよく分かりません…

回答2 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 09:41(更新日時)

あるひとつ上の女の子がいるのですが、私が抱いている感情が何なのかよく分かりません。
知り合った(と言うか私がその人のことを知った)のは今年の初めの委員会です。
先生がなかなか来ないので先に委員長を決める事になって、真っ先に手を挙げたのがその人でした。
最初の印象は元気な人だなーくらいだったです。
先生が来て、そのあとちゃんと委員長を決める事になりました。そしたらさっきより立候補する人が増えていて、投票で決める事になりました。
私はその人に手を挙げました。
理由はなんとなくです。直感とかそこらで、特に深い理由はありませんでした。
でも結局委員長は違う人になりました。
その人は副委員長になりました。
後日、クラブ活動が一緒なことが分かって、嬉しいようなそうでもないようなよく分からない気持ちになりました。
机を選ぶ時、友達が一緒にやろうと誘って来たので、適当に隅の机を選んだのですが、まさかのその人と一緒の机になりました。
私がいるクラブは絵を書くクラブなのですが、その人は物凄く絵が上手くて思わず尊敬しました。
一緒に話したりしてて、かなり自分とノリが同じで気が合う人だと思いました。
それから何だか事あるごとにその人を無意識に目で追ってしまうようになり、
自分でも少しおかしいって思うぐらいその人に注目するようになりました。
それと同時に仲良くなりたいと思うようになりました。
自分で仲良くなりたいと思ったのはこれが初めてでした。
それでよく注目して分かったのは、その人には友達が沢山いると言うことです。
クラブでもそれから度々一緒になることが多かったのですが、その人は友達とよく話していて、なんだか自分は友達でも無いのに少し寂しく思いました。
その人は自分に対してすれ違ったりすると挨拶をしてくれたりしてくれるので、ほんのたまに少し話すような感じです。
相手は自分の事をどう思っているのかよく分かりません。
私もその人に対して恋愛感情があるのか、普通に友達になりたいだけなのかよく分かりません。
まず恋愛感情というのが分かりません。
好きじゃない相手に凄く注目してしまうのはよくある事なのでしょうか?
皆さんの意見を聞きたいです。
長々と分かりにくい文章を失礼致しました。
ちなみに私もその人も小学生です。
高学年でその人は六年です。

No.2746009 18/11/19 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/19 19:52
匿名さん1 

中学校、高校になると部活など学校生活などで、頑張ってる先輩、明るい、人に慕われる先輩などに憧れたり、
こぅいぅ人になりたい、知り合いになりたいといぅ気持ちになることあります。多分、憧れではないでしょうか。
色々、考えこまず、○○さんといぅ感じで自然に話しかけてみては。

No.2 18/11/22 09:41
匿名さん2 

その人に憧れているんじゃないかな?主さんから話しかけて仲良くなってはどうでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧