注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

いろんな意見を聞かせてほしいです… 現在付き合って2年になる彼氏がいます。同棲…

回答5 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 09:52(更新日時)

いろんな意見を聞かせてほしいです…
現在付き合って2年になる彼氏がいます。同棲してた時期もありましたが1ヶ月前に彼氏は実家に戻り今は両親と住んでます。私達は夏頃に1ヶ月半程距離を置いてました。その原因は彼氏のギャンブルでした。仕事が休みの
時にパチンコに行ってお金が厳しくなったら私から借りるという感じで結局は返ってはこなかった感じです。家賃とかは払ってもらってたし食料品分などしか私は払ってなかったけど私も支払いがありキツかったです。でも仕事は真面目だし休日のパチンコしかイヤな所はなかったから頑張って止めれる様に説得したり離れる事は出来ず支えていた時もありました。でも夏頃距離を置いてた時にパチンコの恐さを知り反省し今行ったりしてません。結婚もしたいねって思ってる感じです。
ここで問題ですが今まで何度か私がお金を貸したりするのもイヤでパチンコを止めてもらいたくて何回か彼氏がいない時に彼氏の親に相談しに行きました。親からは止める様に説得するし協力するとか言ってくれたしでももう貸したりはしないでっても言われました。私も貸すのもダメって分かってたけど仕事が営業で外回りだし手持ちがなしは厳しいと思い1000円位ずつ渡してました。夏頃距離を置いてたってのもありしばらく彼氏の親と会ってなかったのですが結婚を前提に彼氏の実家に同居も考えてるのですが彼氏の親からは私が彼氏のいない所でパチンコ行って私も貸したりしてるし止めれなくてとか悪口言ってたし一緒に住むのはイヤだと言われてるみたいです。確かに親の立場から見れば彼氏の事を聞かされてイヤな思いさせたって分かっていたけど私もキツく言うから止める様に協力してほしいって思いだけで伝えてただけでした。彼氏も親に説得したりフォローしたりしてますがでも親は私の事を良く思ってない感じです。やっぱり私のしてきた事は悪口になるし嫌われて当然でしょうか?

No.2746039 18/11/19 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/19 20:39
匿名さん1 ( 20代 )

すみません。もう少し分かりやすく書いてもらうと読みやすいのですが。
先に行っておきますが、金の切れ目が縁の切れ目ですよ。
私の父はパチンコで多額の借金を作り、ギャンブル依存症で私は赤ちゃんでしたが粉ミルクが買えないほどだったんですよ。
パチンコやる人なんて馬鹿ばかりです。
金を彼女から借りるなんて以ての外です。しかし、貴方も余計なことをしています。まず、貴方からしたら、結婚すれば義親となる相手に直接言うのかが不思議。方向性間違ってます。怖くて彼氏さんの親の所にそんな話をしに行くだなんて普通の人間なら言えませんよ。ましてや結婚すらして無いのによく言えた物です。逆に尊敬しちゃいますよ。相手からしたら(何この小娘!)です。
そんなこと出来るような女性なのですから、言ってもだめなら、本人に言いたいことを言えばいいでしょう…。そしてあなたの為に時間を割いて話を聞いてくれた彼氏の親に物凄く失礼ですよ。
要件があって話をしてきたのは貴方です。誰しも子供は過保護ですから聞きたくないですよ。それでも話にのってくれて(金を貸さないで)とも言われたのにね。それでも、貴方は金を貸すのを辞められずに貸してると知ったら?
「あの話はなんだったの?あの人から話してきて相談してきた癖に何してるの?」って、相手はそりゃ思うしイライラしますよ。息子さんの事以外に貴方のしてることが矛盾し過ぎてるし、やってる事がおかしいからです。

結婚している身からしても、嫁に貰われた身として、旦那のことをお母様にそんなストレートに怖くて言えませんよ…。

彼氏に言ってもダメだったら別れる方が余計な恨みを買わないで済んだのに、わざわざ敵を作りに行かなくても、と思います。
初めに言ったように「金の切れ目が縁の切れ目」本人に言ってももダメなら、その程度の関係ですし、将来ギャンブルで潰されたくないなら、彼との結婚は諦めることです。諦めずにことを進めたら痛い目見るのは貴方なんですよ。
そもそも、相手の親が結婚を許さないと思います。

No.2 18/11/19 20:58
匿名さん2 

彼氏さんの親は、同居が嫌なのを理由をつけているだけかもしれません。
結婚自体を反対しているわけではないのですよね?
それにしてもギャンブル依存は病気に近いものですから、
あなたのほうが結婚を願い下げる方だと思いますよ。

No.3 18/11/19 21:16
専業主婦さん3 

そうですね。
彼のギャンブル癖を相談したことではなく、そのあとの事が問題なのではないでしょうか。
ご両親は、もうお金を貸さないでと仰った。
なのに主さんは、隠れてお金を貸していた。
これは、ご両親の信頼を裏切る行為です。

主さんがお金を貸すことで、彼のギャンブルを後押しした。
主さんが彼をダメにする、手助けをした。
そうも考えられます。

主さんは、自分の悩みだけご両親に訴えて、ご両親の頼みは聞かなかった。
自分の都合のいいことしか、しなかった。
おそらくご両親は、主さんを信じられなくなったでしょう。
そんなお嫁さんは、私も嫌ですね。

No.4 18/11/19 23:43
匿名さん4 ( ♀ )

結婚はお互いの信頼の上で成り立ちますし、もれなく親は付いてる…
既に、彼の母親から貴方は信用されていないので、嫁姑の争いは絶えないでしょうね…そんなつまらない針の筵の上に居たいのかな❓私ならごめんだよ…
彼も、ギャンブル癖が有り、金銭感覚がだらしないですね。真面目に働いていても、有れば有っただけ使います。宵越しの金は持たなくても生活出来るような時代では有りませんよ?今は、益々広がる格差階級社会です。
今後は更に、貧しい人は、更に貧しくなると言われていますよ?
そんな人は、借金は作る事が有っても、資産は作れませんよ❓
彼と居れば、お金のトラブル、経済的な困窮は間違いなく付きまといますよ…
彼と一緒に居てもメリットないと思いますよ。奉仕の心で自分が壊れるまですると言うのなら別ですが…
いつか、お金の事で互いに責任の擦り付け合いしていそう…😱
今が楽しければ…それでは、いずれ生きていても辛い、どうして生きてると言う様になりますよ❓
大きな企業は、今を見ていません。
五年後、十年後と計画を立てて予測し動いています。なのである程度上手く行きます。
では貴女は、予測して動いて居ますか❓違いますよね❓…行き当たりばったりですよ…
長い目を見て考え無いとね、急速な時代の流れの変化に対応する力を身につけ無いと生き残れない時代が来ます。
結婚よりも、今の貴女は、もっと世の中の事を見て勉強しスキルを上げないと、気が付いたら、益々生活に困窮する様な這い上がれない人生が待ってますよ…

No.5 18/11/22 09:52
匿名さん5 

結婚前の時点でそんなに険悪になってしまったのは辛いし、その彼は主さんにふさわしくないかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧