注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私の将来の夢は芸能関係です。この間、所属事務所のオーディションを受け、今日合格通…

回答1 + お礼1 HIT数 939 あ+ あ-

悩める人
18/11/19 20:39(更新日時)

私の将来の夢は芸能関係です。この間、所属事務所のオーディションを受け、今日合格通知が届きました。それで、所属の手続きで親同伴で面談する事になりました。
親に、いつ日程が空いてるか聞いたら、ただただわからないの一点張りで、せめていつまでに日程決めれそうかを聞いてもまたわからないの一点張りです。でもせっかくの事務所に、返信を送るのを遅くはさせたくないので、せめて日程考えるのに何日ぐらいかかりそうかはなんとなくでわかるでしょ!ってイライラしながら急かしたら、親もそんな暇じゃねぇよと逆ギレされました。それで私がその場から少し離れたら、両親で「(私の名前)のしつこさにはまいったよ」とこそこそ話始めました。それで今でも日程が決めれず、日程を考えるのに必要な時間も具体的に伝えれないまま事務所にあいまいに返してしまいました。せっかく合格させてもらったのに、そもそも業界もまず時間に厳しい世界なのに、申し訳なさがすごいです。

確かに親も忙しいのは承知です。でも私が夢のためになにか行動するとなにかしらいちゃもんつけてあまり協力をしてくれません。できるとこまでは自分の力でなるべく動いて夢に向けて行動してきました。オーディション用の写真を撮るのにも、学生の私にとっては結構な金額がかかるのに、協力してくれなかったので自分でアルバイトしてそのお金で撮ったりもしました。でも今回みたいな面談や、保護者同伴オーディションなどの親の協力が必要になってくるといつも言い訳をされ、結局何もできず終わる事も多々ありました。

もう本当に悔しいです。私と同じ夢を持った他の子達はどんどん前に進んでいくのに...。

No.2746059 18/11/19 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 20:16
匿名さん1 

写真をバイト代で払うのは当然のことだと思うけど。
夢が夢がって言うけど、あなたの夢を誰もが応援すると思わない方が良いよ。
何故か夢を持っている人って、夢を応援しない人に対して攻撃的になるけど、
あなたの夢を応援する義理ってないよ、親だろうがないよ、結局は別の人間なんだから。
それこそ芸能界でしょ?みんなあなたの夢を潰したくてたまらない大人ばかりだし、
忙しいのを承知しているなら、なおのこと、夢の為に時間あけてくれないなんてムカつく、
という思考が間違っていると思うけどな。
ある程度わかるでしょって、学生と大人はスケジュールが全然違うし、
高校生と違って時間割なんてないの、残業だってあるし体力だって余ってない。
それともこの日ならいけるかもって適当な返事をしてドタキャンの方が嬉しい?
疲れた顔して、はいはいそうですかはいはいって、不愛想な対応をして欲しい?
夢の為に協力を得たいなら、説得する方法だって考えないといけない。
あなたがやっているのは夢の押しつけ、夢を応援しない奴は人でなしだという非難。
前提が違う、あなたは夢を応援して貰える立場の人間ではない。
そこから、どうしたらアンチを作らず、応援して貰えるのかを考えるのが芸能界だよ。

No.2 18/11/19 20:39
お礼

>> 1 書き込みありがとうございます。正直私の中ではどんな親は反対しつつも応援してくれるものだと思っていましたが、確かに本当に応援されるとは限らないみたいですね。比べるのも変ですが、周りが目標や夢へどんどん進んでいって、中には行動力がすごい友達の親とかもいたので羨ましくも思ってました。

ここまで私の夢に対してハッキリと物事を述べてくれたのは貴方様で初めてです。今までどんな事を両親に話しても軽く流されてばかりで正直ハッキリとした物事に対する考え方や常識がわかりませんでした。でも今回で私の思考が間違ってる事にわかることができました。こんな書き込みに対してここまで向き合ってくれたのは感謝します。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧