注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

恋愛相談です! 気になっている人を映画に誘いたいのですが、 今度一緒に映…

回答4 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 10:13(更新日時)

恋愛相談です!

気になっている人を映画に誘いたいのですが、
今度一緒に映画を見に行きませんか?
という文章しか思い浮かびません。
何か良い誘い方があれば教えて頂きたいです!
今まで付き合った経験がないので本当に困っています。
よろしくお願いします!

タグ

No.2746078 18/11/19 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/19 21:20
匿名さん1 

はじめましてm(__)m
基本的にはストレートにその誘い方で良いと思います。
ただその前に相手と映画トーク等して好みを知っておいたり興味を引いておくと誘いやすいですよ(^_^)

誘っても相手の反応がいまいちなら
『1人で映画行くのも切ないし、奢るから付き合ってよ』等の誘い文句も相手の自分への好意を計る上で良いと思います。

頑張って下さいm(__)m

No.2 18/11/19 21:25
通行人2 

相手が好きなジャンルの映画を観るのであれば
「◯◯君(ちゃん)こんな感じの映画好きだったよね!?自分も好きで今度観に行こうと思ってるのだけど…。一緒に行かない?」

ジャンルが決まってないのであれば
主さん:「今度映画行こうと思ってるけど◯◯と□□の映画どっちも面白そうなんだよね~。どっち観たい?」
相手:「◯◯かな?」
主さん:「じゃぁ、◯日に集合ね!またLINEするからバイバイ。」

後者は勝手に行く前提で話を進めて断りにくくする感じのやつ
特に用事がなければ来てくれる。それか厚かましいなと思われて嫌われる

No.3 18/11/20 10:24
匿名さん3 

そのままでもいいと思う。脈があれば、聞き方にあまり関係なく反応してくれるのでは。

No.4 18/11/22 10:13
匿名さん4 

それでばっちりじゃないでしょうか?ストレートに伝えるのが結局一番可愛いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧