注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

彼との今後【よくわからなくなりました】 ご覧くださり、ありがとうございます…

回答4 + お礼5 HIT数 469 あ+ あ-

しろくま( ♀ DdHRCd )
18/11/20 22:57(更新日時)

彼との今後【よくわからなくなりました】

ご覧くださり、ありがとうございます。
状況を少し長くはなるのですが、お話させていただきます。

現在、付き合って2ヶ月の彼がいます。
3ヶ月前に婚活パーティーで出会いました。
結婚を前提の付き合いということになっています。

彼はわたしの両親に挨拶をしにきています。

そんななか、つい先日、電話で、仕事が忙しい。先輩に怒られている。残業が続いている。と彼から話をされ、あまり、余裕がない様子だなと感じました。

また、その電話の少し前に、わたしが冗談で彼の元カノの名前をLINEで出してしまい、彼をさらにイライラさせてしまいました。
悪かったなと思い、すぐに謝りました。
彼の口調も荒く…仕事が忙しいことをあまりに言われたので、わたしもつい、カッとなってしまい、ケンカへと発展してしまいました。

ですが、お互いクールダウンをして、上記のケンカは落ち着き、解決もしています。

ほぼ毎日LINEを送ってきていた彼ですが、仕事が忙しいのかここ何日かLINEはありません。

わたしもそっと見守ることは伝えてあるので、しばらくの間、そうしようかなと思っています。

ただ、わたしは1年前から婚活をしており、今年に入ってから、2回振られています。
いきなり、音信不通で自然消滅のパターンも経験しており、今回もそうなってしまうのではないかと不安に思っています…。

また、彼と来月から同棲をすることになっていますが、この状況からして難しいのでは?と感じています。
もともと同棲は彼のほうからの提案であり、わたしが今、彼の住んでいる賃貸に引っ越すことになっています。

今回、引っかかっていることは同棲しようかとなっているこのタイミングで、彼から仕事を理由に距離を置かれてしまっているのもあります。

今の状況を考えると彼との付き合いが今後、どうなっていくのかも不安しかありません。

相手が仕事が忙しいとき、みなさん、どのような接し方、連絡の取り方をされてますか。また、相手からの連絡を待つ際、どのくらいの期間までなら、待つことにしますか。

わたしは彼を信じていいのでしょうか…。

No.2746171 18/11/19 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 23:02
匿名さん1 ( ♂ )

まだ二ヶ月との事ですが、頻繁に会ってるのかな…

結婚を前提としたお付き合いなハズなのに、もうそんなケンカをしちゃったのですか?
早過ぎません?

今年になってから二回も断られてるんだから、きっと貴女に何かしらの原因があるのだと思います。

それが、付き合って二カ月でヒートアップする程のケンカが出来てしまう事なのではないでしょうか。

O型みたいに、相手との距離が近すぎるから?
B型みたいに、すぐに感情的になるから?

自分では、ケンカしてしまうのは、なぜだと思いますか?

(´・ω・`)

No.2 18/11/19 23:23
匿名さん2 ( ♀ )

気長に彼からの連絡を待って
みるのもいいけど、
不安なら、お仕事お疲れ様
ぐらいのラインをしても良いかと…

No.3 18/11/19 23:29
匿名さん3 

信じられないなら信じなきゃ良い。総ては貴方の胸の中。聞くのは他人じゃなくて自分。後悔の無いように。

No.4 18/11/20 02:52
匿名さん4 

あなたは引っかかるところを間違っていないか?❗
お互い婚活で知り合い、結婚ではなく同棲を提案してくる男に、違和感を感じなかったのか?❗
はっきり言っておくが、その場しのぎの男だ❗
もっと男を見る目を持て❗

No.6 18/11/20 22:49
お礼

>> 1 まだ二ヶ月との事ですが、頻繁に会ってるのかな… 結婚を前提としたお付き合いなハズなのに、もうそんなケンカをしちゃったのですか? 早過… 会う頻度は週1ぐらいですかね。
長時間会うのではなく、ご飯だけとかが多いです。

わたしはO型です。
昔から人との距離をある程度置きたいタイプなので…誰かと付き合うこと自体、あまり向いてないのかもしれません。

また、感情の起伏が昔からあり、自分でもうまくコントロールができないときがあります…振られてしまう原因もそこにあるのかなと思いますが、なかなか直せないでいます。。悪いところが自分にもあるのに、彼に対してキツく言ってしまったことは、本当に悪かったなと思います。

No.7 18/11/20 22:50
お礼

>> 2 気長に彼からの連絡を待って みるのもいいけど、 不安なら、お仕事お疲れ様 ぐらいのラインをしても良いかと… LINEを送ってみました。
とりあえず、余裕がなさそうです。
いつまで、こんな感じが続くのかわかりませんが、もう、見守ることにします。

No.8 18/11/20 22:51
お礼

>> 3 信じられないなら信じなきゃ良い。総ては貴方の胸の中。聞くのは他人じゃなくて自分。後悔の無いように。 おっしゃる通りだと思います。
後悔はしたくないので、
自分が納得できるように、
彼との関係を考えていきたいです。

No.9 18/11/20 22:57
お礼

>> 4 あなたは引っかかるところを間違っていないか?❗ お互い婚活で知り合い、結婚ではなく同棲を提案してくる男に、違和感を感じなかったのか?❗ … 男を見る目が無いとよく、言われます💦
彼は本当にビックマウスなところがあり、その割に不器用な人です。

同棲も向こうの提案のはずか、予定を立てたり、生活費等の分配もわたしが考える方向になっています。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧