注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

来月44歳になる女です。今現在、自動車ディーラーの受付兼、経理を担当してます。 …

回答3 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 11:09(更新日時)

来月44歳になる女です。今現在、自動車ディーラーの受付兼、経理を担当してます。
経理をしてますが、簿記免許は持っておらずですが何とか出来ています。
ここで質問ですが、今から簿記3級の資格を取ったとしても今後有利でしょうか?
年齢的に3級取ったとして今の会社を辞めて簿記3級を持ってるとして他で雇ってもらえたり有利になりますか?ちなみに今の仕事は簿記を持ってなくてもやれる仕事です。
6年前位に職業訓練校で簿記3級を受講しましたが試験に落ちました。
学校の先生には3級持っていても就職にはあまり効果ない。せめて2級は持っていないと。と言ってました。3級もままならないのに2級か…と心が病みます。
もう年齢もいい歳だし今の会社では契約社員ですが、契約上あと3回更新可能です。その後はどうなるかわかりません。
たまにふと、今からでも3級くらいは取った方が良いのか悩みます。
しかし自己勉強で取れるかも不安です。
私はどういう決断をするべきでしょうか?

No.2746172 18/11/19 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 23:03
匿名さん1 

先生が言ってたように3級は効果ないです。2級を取るための練習です。それに日商簿記、全商簿記はレベルが違い、全商2級は日商3級程度です。
経験と言う実績があるのですからわざわざ取らなくてもいいと思いますよ!それよりも情報処理やマクロなどエクセルを使いこなすような検定を勉強された方がいいと思います!

No.2 18/11/19 23:18
お礼

>> 1 なるほどですね。調べてみます。

No.3 18/11/20 22:21
匿名さん3 

宅建や。
しかし、昔は不動産業者が普通に取れる程度の不動産のための試験だったのに、司法試験組や法学部が腕試しに受けるのも相俟って、法律系資格に変貌して難化がとまらない。世知辛い世の中。

No.4 18/11/22 11:09
匿名さん4 

仕事の為だったら2級は取った方がいいかも、でも今問題ないなら、無理に取らなくていいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧