注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

1か月前に海外旅行先で出会い意気投合し、滞在中に1度だけ体の関係をもった男性がい…

回答4 + お礼5 HIT数 661 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
18/11/22 07:42(更新日時)

1か月前に海外旅行先で出会い意気投合し、滞在中に1度だけ体の関係をもった男性がいます。
すごくマメな方で帰国後も毎日ラインをしています。
前日の最後のメッセージを私が既読スルーしても未読スルーしても、翌日あちらから朝ラインがきます。

お互い真剣かどうかは別にして気に入っていますが付き合う気はなく、簡単に会える距離でもないので都合のいい関係・疑似恋愛を楽しんでいるような感じです。

数回こっちに会いに来てくれるなら予定合わせるから連絡してねーと送ってやり取りを終わらせようとしたのですが、それでも雑談ラインが届いていました。
お互いかなりの短文で波長が合っていたので返していたのですが、さすがにラインで話すことも尽き飽きてきました。
おそらく相手も同じ気持ちなのか、1日に何度も届いていたラインが最近は朝のおはようのみのことが多いです。
ですが、そろそろもういいよね、と思いそのおはようラインを既読スルーしても、ほぼ毎日おはよう、と届きます。
こちらもそれに対しておはよう、と返してみるとたまに何通か続きますが、そのまま既読スルーで翌日おはようラインがまた届くことがほとんどです。

元々私はラインを日程の調整などでの連絡手段としてしか使わないので、来たら返すけど話題もそんなにふらないし自分からは送らないよ、と初期のころに聞かれたので伝えてあります。
彼のことは嫌いではないですし、会う為の日程調整や雑談をするならいいのですが、ただただおはようと来て特に続かない毎日のラインがしんどいです。

そこで彼にラインするの話したいときだけにしない?と送ろうか悩んでいるのですが、刺があるかなぁとか、もしあちらが私のことをキープしているつもりでめんどくさいけどおはようだけ送っとくか、みたいに考えてたらなんだか勘違い女で恥ずかしいなと思い送れていません。。。
考えすぎだとわかっているのですが気になります。

あちらはどういった意図があっておはようだけのラインを続けていると思いますか?
会う気はある発言はしていましたが、スパンは相当長いと思います。
しょうもない相談で申し訳ないです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2746177 18/11/19 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-11-19 23:10
匿名さん1 ( 118 ♂ )

削除投票

>相手にどういう意図があって
相手の意図もそこまで固まってるとは限りません。
そういう場合ってむしろ意図が固まってる方が珍しくないですか?

あなたは単に
LINEの返事を返す気になったら返せばいいし
面倒くさいなら返さなくていいし
その時々気の向いたままに
自由にやればいいんじゃないでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 23:10
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>相手にどういう意図があって
相手の意図もそこまで固まってるとは限りません。
そういう場合ってむしろ意図が固まってる方が珍しくないですか?

あなたは単に
LINEの返事を返す気になったら返せばいいし
面倒くさいなら返さなくていいし
その時々気の向いたままに
自由にやればいいんじゃないでしょうか。

No.2 18/11/19 23:31
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

自分が目的のない連絡をしないタイプなので、ついついおはようだけでも何か意図や目的があるのだと思い込んでしまっていました。
特に意味もなくおはようと言っているだけなんですかね。。

私も深く考えず気ままに返信したいと思います!
ありがとうございます。

No.3 18/11/19 23:34
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>2
考えようによっては、心をほぐせる良い機会と思います。
お楽しみください。

No.4 18/11/20 02:46
匿名さん4 

会う気があるんなら、会いに行く❗
所詮、お互いに日本に住んでるのなら会いに行ける❗
もうやめたら?❗

No.5 18/11/20 12:12
お礼

>> 3 >2 考えようによっては、心をほぐせる良い機会と思います。 お楽しみください。 ありがとうございます!
気軽にたのしくやりとりしたいと思います(^o^)

No.6 18/11/20 12:13
お礼

>> 4 会う気があるんなら、会いに行く❗ 所詮、お互いに日本に住んでるのなら会いに行ける❗ もうやめたら?❗ ご回答ありがとうございます。
そうですね、検討してみます!

No.7 18/11/20 12:21
匿名さん7 

>話したいときだけにしない?と送ろうか悩んでいるのですが、

ご自分が話したい時だけに送ろうとしてるように、相手もただ送りたい時に送ってるだけですよね。

毎日の挨拶をしちゃいけないってのは…自分の都合か自分の感覚だけを押し付けすぎでは。

No.8 18/11/20 12:40
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます。

確かにそうですね!
私が挨拶だけしたい、という感覚がないのでそのように捉えられていませんでした。
ありがとうございます。

No.9 18/11/22 07:41
お礼

捉え方を変えてから特におはようだけのラインも気にならなくなりました。

皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧