注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は、周りの反応などを気にしてしまいます。いじめに遭遇し、未だにそのトラウマが消…

回答2 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 00:05(更新日時)

私は、周りの反応などを気にしてしまいます。いじめに遭遇し、未だにそのトラウマが消えません。仕事の愚痴などを聞いてしまうこともありますが、内容によっては、いじめと捉えることができる内容もあるので、嫌な気分になってしまいます。生きていることが本当に辛いです。産まれてきたことに対して申し訳ないです。いじめに耐えれないのは甘えだと家族の一部から決めつけられたことが未だに、嫌な気持ちから離れません。追い打ちとして、「~じゃなきゃダメだ!」と決めつけられます。私はなにをしてもダメという評価しかしてくれません。こんなのが続くならば、死んで楽になりたい。生きているのが苦しいです。
 最近、食欲がほとんどありません。好きだったことも嫌いになってきました。眠りたくてもなかなか眠れません。周りの人々(全員ではありませんが)が敵にしか見えません。我慢して耐えるしかないのでしょうか?いじめを受け入れなきゃダメなんでしょうか?生きていることが怖いです。

No.2746194 18/11/19 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 23:42
匿名さん1 ( ♂ )

人は目の前に困難が立ち塞がった時、以下の3つの方法うちどれかをします。

・正面から立ち向かう
・そこから逃げる
・困難とは思わずに回避する

貴女の親御さんが言ってるのは、正面から立ち向かう方法。

これが一番キツくて大変ですよね。
これが出来る人は、立派だと思います!

そこから逃げるは、学校を休んだり、不登校になること。

これが一番楽な方法ですが、解決にはなってませんよね。
結果を先延ばししたり、益々自分の立場を悪くするだけ。

しかも、一度これを選択すると、次もまた同じように逃げ、それが癖になり、最終的には逃げ場を失って、この掲示板で「死にたい…」とだけ呟く事になります。

貴女におススメしたいのは、
それを困難と思わずに、回避する方法です。

実際、今現在の貴女は、イジメになんてあってませんよね。

過去に縛られ、ちょっとした事でイジメに結びつけ、勝手に落ち込んでるだけ。

既にイジメからは解放されてるのに、今度は自分自身が貴女をイジメてるのですよ。

そうやって、視点を変えて発想も変える事で、困難は困難じゃなくなるんです。

ちょっとだけ身を引いて、自分の事を客観視してみませんか?

No.2 18/11/19 23:51
お礼

>> 1  ありがとうございます。自分のことを客観視していませんでした。またやられてしまうかもしてない気持ちが強く、自分で苦しめていました。

No.3 18/11/19 23:58
匿名さん1 ( ♂ )

ドMなんですね♡
( *´艸`)

一度きりの人生なんだから、楽しい事だけ考えて生きましょうよ。

貴女へ贈る応援歌

https://m.youtube.com/watch?v=XHLf3r7ITLQ

けど、
泣きたくなったら泣いて下さいね?

そうやって、自分を甘やかしてあげる事も大事ですから。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.4 18/11/20 00:05
お礼

ありがとうございます。ドMですか。そうではないと思っていたので・・・・泣くことが多いです。昨日も、仕事から戻って、部屋に就いた瞬間、大泣きしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧