注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

わたしには一個下の妹と六個下の妹がいます。 六個下の妹なのですが、ここ何年間か…

回答3 + お礼1 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 14:02(更新日時)

わたしには一個下の妹と六個下の妹がいます。
六個下の妹なのですが、ここ何年間かわたしと母親に嫌がらせをします。
今さっきの話をすると、わたしがお風呂からでると洗濯機の上に置いていた自分の着替えが床に散らばっていました。
そういう小さな嫌がらせを何回も何回も毎日してくるんです。そして日に日に増えてきました。
ご飯を食べる時もわたしの前に座るのが嫌だからはじっこに座るし、すれ違うたびに暴言を吐かれます。(うざいきもいしねだまれなど)
物も勝手に使って壊してなくして返ってきません。最初は怒って言ったのですが、言ったからと言ってまた暴言を吐かれるだけで無駄なので我慢しています。もう耐えられないです。
毎回毎回暴言を吐かれてつらいです。
わたしは大学4年生なので就職したら一人暮らしをしようと思いますが残り4ヶ月耐えられる自信がありません。
さっきは妹が「洗濯物くせぇんだよ!洗濯物もまともに洗えねえのかよクソ!」と暴言を吐き母親が寝ているのにも関わらず部屋の電気をつけ窓を開けっ放しにしていました。
それで母親と妹が喧嘩になったのですが、わたしは止めるはずが妹を殴っていました。殺意が湧きました。自分が自分で怖いです。
親も末っ子だから甘く育ててしまって手におえないのです。わたしも末っ子だからと優しくしすぎたのかもしれません。
毎朝学校まで車で送って送らないとじゃあ学校に行かないとなります。
お母さんは毎日洗濯ものを5人分やってくれるのにその言いがかりはあんまりじゃないですか?お父さんも家族5人を養うために一生懸命働いてるのに休みの日は財布として使おうという魂胆がわかりお父さんも妹と出かけなくなりました。
もう手に負えないんです。わたしも疲れました。何かされる度、真ん中の妹がわたしに優しい言葉をかけてくれるのでがんばれますが、もうだめそうです。
時間が経つと冷静になれますが、最近、喧嘩中のわたしは理性がなくなって殺してしまうのではないかという勢いになってきました。どうすればいいですか。

長文失礼しました。

No.2746224 18/11/20 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 00:15
匿名さん1 

育て方間違えたね!
クラスでも馴染めてないんじゃない?その八つ当たりしてるのかも。反抗期ってそんな感じ。

No.2 18/11/20 00:28
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
なるほど。その切り口ではみていませんでした。真ん中の妹に反抗期がなかったので、頭にありませんでした。ありがとうございます。

No.3 18/11/20 10:24
匿名さん3 

いやそんくらいガツンと一発殴っても良いんじゃない?って言ったら言い方に御幣があるかもしれないけど…
少し甘ったれた所を治さないともっと酷くなるよ?
少し性格直させないと!

No.4 18/11/20 14:02
匿名さん4 

戸塚ヨットスクールに入所させてください。
根性を叩き直されて、素直ないい子になりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧