注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

最近仲良くなったバイト先の外人が日本のAVに対して、モザイク処理に文句を言ってき…

回答4 + お礼1 HIT数 1001 あ+ あ-

がまぐち( OJNSCd )
18/11/20 20:21(更新日時)

最近仲良くなったバイト先の外人が日本のAVに対して、モザイク処理に文句を言ってきます。
日本の法律における「わいせつ」の概念をどのように英語で言えばいいでしょうか?

結構本気で「???」となっていて教えてあげたいので、
「局部丸見えだと法律にひっかかるからだよ。」
とか、そんな感じで英訳できる方お願いします💧

No.2746261 18/11/20 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 11:31
通行人1 

『日本はこれが標準なんだよ』の一言で良いのではないでしょうか。
ただ真面目に応えると余計聞いてくると思うからわからないのほうが無難かも。

もし英語しかわからないのなら、
首をかしげるでいいと思う。

No.2 18/11/20 13:15
匿名さん2 

そもそもそれは猥褻の概念を説明するところじゃないよ。

文化による”良し悪し”の違いの部分で、そこは疑問を持つとこではなく理解すべきとこで尊重すべきとこだよ。って言ってあげるべきだな。

中東のイスラム文化の中でなぜ女性と手をつないで歩いちゃいけないんだ?という事に疑問を持つようなものだし…
欧米で女を先に歩かせ進む先が安全だとわかってから男が入るレディーファーストがなぜ良いものとなってるんだ?と言うのに疑問を持つようなものだからだ。

日本では女子供は男が守るもので、だから男が先に入って安全を確かめてから女や子を後から入れるものになってるなのに…なぜ欧米ではそうじゃないんだ?と疑問を向けた所で納得できる答えなんて得られない。
なにせそれは様々な歴史と経緯があってそこではそうなったものなんだから。

そこは疑問を呈す所ではなく、理解し尊重すべき所だよって言えば良いんだよ。

No.3 18/11/20 14:36
お礼

買ったお店にクレームを入れるくらいの勢い(騙されたと思っている)だったので、なんとかそれはやめさせましたがなかなか伝えるのは難しいですね。
お二人、ありがとうございます。

No.4 18/11/20 14:45
通行人4 ( ♂ )

次のいずれか。

①アジア女性は生殖器が黒ずんでいる。男性も。男女共に白人みたいに綺麗ではない。だからモザイクがあった方がいいの。同じ理由でパイパンにする女も少ない。

②全部丸出しより、一部モザイクなどで隠した方が、秘密みたいでかえってエロチックでしょ?

で①に対する反応を予想すれば、相手の外国人(外人は差別用語の場合あるから注意)が白人なら、「いやそんな事ないよ、魅力的だから」とか何とか言うんだろうな(笑)

②に対しては、「まあ確かにそうかもな」と肯定するだろう。中には「自然なんだから全部見せた方が普通。モザイクは不自然でかえって卑猥」とか言う人もいるだろうけど。

No.5 18/11/20 20:21
匿名さん5 

どこの国の人かわからないですが、日本人みたいに法律だから、ルールだから、と言われただけで納得する人はあまりいませんよ。
なぜそういうルールなのか、それにはどういう意味があってどういうメリットがあるのか、まできちんと説明すればだいたいすんなり引き下がってくれます。逆に納得できなければとことん質問してきますが、日本人はそういうのを見ると攻撃と捉えがちで、すぐ感情的になりますね。
それこそ文化の違いではありますが、個人的にはルールだからで説明が終わってしまう、深く質問されるとすぐ不快感を感じてしまう日本人にも問題は多いと思います。

とはいえ、そういう細かいことを英語で説明できる人がまた国内にはあまりいなさそうですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧