注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

別居中の主人との再同居について。 子供の事情(不登校)になり、 5年別居して…

回答5 + お礼5 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 08:29(更新日時)

別居中の主人との再同居について。
子供の事情(不登校)になり、
5年別居していた主人とまた同居する事になりました。
私と子供は他県におり、主人の地元の方へ行く事になります。
私がうつになり娘に不安を感じさせてしまいました。

子供の環境を変えてあげたい事、今の学校への拒否が強く先生やクラス、部活でのいじめ。
本人が他の学校に通学のしたいと願っている事もあり、決めました。
土地勘がない所へ行く為、不安もあります。子供の為にと思っての事ですが、かえってストレスにならないか心配しています。

18/11/20 07:11 追記
同居にあたって、私がお金にルーズだからと生活費は主人が管理。私は10万入れる事になっています。当たり前と思いますが、それももやもやしています。

No.2746324 18/11/20 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/11/20 07:39
通行人2 ( ♀ )

十万円で親子二人生活出来てラッキー!と思えたらいいんだけどね。

不登校が原因で別居ってどういうこと?

うちの子も二人とも不登校の時期があったのだけど、経済的にも精神的にも主人は必要でしたが、主さんは違ったの…?

もしそうなら、夫婦関係は破綻しているということになりませんか?

ならば、ご主人には悪いけどお子さんを無事復学させ、独り立ちさせる為の手段として、ご主人に協力してもらうと考えたらどうでしょうか。

極論ですが、子を独り立ちさせるのに奇麗事なんて言ってられません。

お子さんが何年生かわからないけど、あと数年、歯を食いしばってご主人の条件を飲むしかないと思います。

ちなみに別居中、養育費、婚姻費を十万円貰っていたのですか?

貰っていなかったなら、不満も必然ですが、ここはお子さんの為に、しばらく我慢ですね。

我が子育てるのに何が十万円だ!とも思うけどね。

離婚している訳でもないんだし。

不満はわかる。

でも、お子さんにとって最善の道を選んでほしいです。

主さんもきちんと病院に通って治療してくださいね。

お子さんが無事復学し、楽しい学生生活を送れることを切に祈ります。

No.3 18/11/20 07:40
匿名さん3 

別居を長い間続けていて関係も特に修復していないとしたら同居は賭けですね。
旦那さんではなく実家に戻るということはできないでしょうか?

• << 5 母は病気で亡くなりました。 父とは今回の事で相談をしすぎてしまい、自分でがんばる様にと…疎遠になってしまい頼れません。
  • << 8 同居は賭けだと思っています。 身を寄せる先がありますが、母の連れ合い(再婚相手)が住んでいます。 来ても良いそうですが、主人に強く反対され考えなおしました。 今までの選択肢がまちがっていた事で、自分で決断できなくなっています。

No.5 18/11/20 07:51
お礼

>> 3 別居を長い間続けていて関係も特に修復していないとしたら同居は賭けですね。 旦那さんではなく実家に戻るということはできないでしょうか? 母は病気で亡くなりました。
父とは今回の事で相談をしすぎてしまい、自分でがんばる様にと…疎遠になってしまい頼れません。

No.7 18/11/20 08:04
お礼

>> 2 十万円で親子二人生活出来てラッキー!と思えたらいいんだけどね。 不登校が原因で別居ってどういうこと? うちの子も二人とも不登校の時期が… 子供のために割り切って、先ずは1年頑張ろうと話しあいました。復学させたい気持ちは一致しています。
ここ数年は生活費はもらわずに暮らしていましたので…離婚するつもりでした

それを私が主人を頼ってしまい、もう一度子供と暮らしたかった主人の気持ち。
子供は今更と、自分のせいでとみんな気持ちが揺らいでいます。

No.8 18/11/20 08:16
お礼

>> 3 別居を長い間続けていて関係も特に修復していないとしたら同居は賭けですね。 旦那さんではなく実家に戻るということはできないでしょうか? 同居は賭けだと思っています。
身を寄せる先がありますが、母の連れ合い(再婚相手)が住んでいます。
来ても良いそうですが、主人に強く反対され考えなおしました。
今までの選択肢がまちがっていた事で、自分で決断できなくなっています。

No.9 18/11/20 08:23
匿名さん9 

子供の学校については、やってみないと分からない。
同居の金銭面は、しっかりと話し合えばいい。
子供が解決しても主さんが悪くなれば、子供に悪影響を及ぼす。

No.10 18/11/20 08:29
お礼

>> 9 今までの自分を変えて行きたいと思っています。一人で出来ると思い込んでいた事。自分は弱い人間だった事。色々と気づきました。
子供の人生はこれからですね。
何とかしてあげたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧