注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

私が中学校の話です。当時私は、家では声が出せる一方、学校等で全く声の出ない場面か…

回答3 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

黒猫( 25 ♀ UaNSCd )
18/11/23 08:13(更新日時)

私が中学校の話です。当時私は、家では声が出せる一方、学校等で全く声の出ない場面かんもく症でした。その上、授業も全く追い付かない知的障害も重複しました。一応、普通学級に在籍しました。学校では友達が出来ない上、先生からも信用されないというとても不利な立場でした。テストを受けても0点に近い点数でやる気のない生徒と見られたり、私自身は大真面目に覚えようとはしてましたが頑張りが伝わらない上、中1の頃は担任の先生の事がとても嫌いということもあり登校拒否になりました。2年生進級と同時に復学もしました。理由は担任の先生がとても良かったからです。2年生からの担任の先生は学力より、声が出なくても私の個人的な長所を良く評価してくれました。そのお陰もあり、声だしと学力が全てではないと安心しました。それでも生徒同士のいじめは後を絶えず、再び登校拒否になりましたが、先生は私の家に様子を伺いに来たり、いつでもおいでと無理に登校を勧めませんでした。3年生も担任をしてもらいました。その時は学校で声を出したいという目標がありました。先生は私一人の為に色んな協力をしてくれました。その甲斐あって応用的な会話は無理でも、名前を言う、返事をするだけでも達成感がありました。

No.2746355 18/11/20 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/20 08:30
匿名さん1 

とてもステキな先生に巡り会えたのですね。主さんの文章を読む限り、きちんとまとまっており、とても0点をとっていたとは思えません。ものすごく読みやすいです。たくさん努力されたんですね。よく頑張りましたね。

No.2 18/11/20 09:03
通行人2 

場面かんもく症という病名を初めて知りました。

あなたはいい先生に巡り合えてよかったですね。これからも頑張って。

No.3 18/11/23 08:13
匿名さん3 

いい先生に出会えて本当に良かったですね、主さんのペースで出来る事をやるのが一番だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧