注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は今高校1年生で 将来はウエディングプランナーになりたくて だから高校を卒…

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 10:20(更新日時)

私は今高校1年生で
将来はウエディングプランナーになりたくて
だから高校を卒業したらウエディングプランナーの専門学校に行く予定なんですよね

だけど私は 高校を休みがちで
無断欠席2回 休み7回くらい
しています。
ちなみに私達の学校は授業の3分の1
出席してれば大丈夫です!

だけど、無断欠席してしまったんですよ
無断欠席ってけっこう重いじゃないですか、
だから専門学校いけるか不安です
いけるとおもいますか?
あと、専門学校って偏差値とかあるんですか?

No.2746364 18/11/20 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/20 09:10
通行人1 

専門学校の入試要項を調べてください。

無断欠席は内申書にも影響があるので止めたほうがいいですよ。

No.2 18/11/20 10:20
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

主さんはウエディングプランナーとして就職したら、すぐ辞めちゃうと思います。

というかその前の専門学校でも、休んだり無断欠席して、今の癖が直らない。
んで就職しても辞めちゃう。

主さんの親は無断欠席をして怒らないのかな?
私には今年高校卒業して、専門学校に行ってる子供がいます。

だから主さんみたいな事をして、
>>うちの学校は3分の1出席していればいい。
なんて言っちゃってたら根性叩き直しますね。
社会人なめんなよってね。

ウエディングプランナーにそんなの通用しないよ。
そしてきっと、
ウエディングプランナーになれたら無断欠席とかしません。
とか言うのよ。
ごめんね。社会人として働く私はそんなの信じられません。

休みがちな子は社会で通用しないよ。
ましてウエディングプランナーとか人相手の仕事だと、お客様の要望という名の我が儘もあります。

専門学校もね、AOやってる所ならAO解禁月にAOで決まる事あります。

今からでも間に合うので
3分の1出席していればいい。
って甘い考えではなくて
休まずに続ける努力をしましょう。

それはこの先ウエディングプランナーとして働く時に役に立ちます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧