注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

誰にも言えないのでここで言わせて下さい。 50代後半になります。今日仕事を休み…

回答4 + お礼1 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 13:26(更新日時)

誰にも言えないのでここで言わせて下さい。
50代後半になります。今日仕事を休みました。行く気になれば行けたのに…でも完全にズル休みではありません。業務は3Kと言われる職種の一つになります。
時々、身体の疲れなのか、精神的な疲れなのか分かりませんが、ぐったりしてしまい、とにかく休みたくなります。
今年は、怪我や腰痛があり1ヶ月以上も休んでしまったのに、また今日も休みました。
昨日から鼻水が止まらなく、点鼻薬を付けると頭の芯まで突き抜けるように痛くて、でも
仕事を今日休む気が全くなかったのに、今朝起きたらグッタリしてしまい。

私は一体、「どうしてこうなんだろう」と自分を責めてしまっています。
家族は今息子だけですが、息子にも仕事を休んだ事を責められているような気がして…

モチロン職場の人達には、本当に申し訳ないと思っています。
シフト制なので、私の所に誰かが入ることになるでしょう。

自分は今、資格を取る為に勉強していますが、それも結構シンドいです。
集中力も続かないし…
これが歳を取るという事なんでしょうね。

私のような仕事に頻繁に穴開けるような人間は、社会に必要のない人間なんではないでしょうか?

落ち込んでいるので、あまり手厳しい言葉、中傷などはお止めください。
重々承知していますので。

No.2746409 18/11/20 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 11:32
匿名さん1 

更年期?

No.2 18/11/20 11:40
匿名さん2 

主様はこれまでもそのような感じで仕事を続けてこられたのですか?
きっと違いますよね?一時的なものですよ!
自分もすぐに主様の年齢に到達します。頑張りがきかず、集中力も続きません。
でも生活のために働いています。みんな一緒です。頑張りましょう!

点鼻薬はアルガードのクールスプレイを試してください。ツンとなりにくいデイすよ。

No.3 18/11/20 11:44
匿名さん3 

主さんは男性ですか?女性ですか?
社会に必要とされてるかどうか私にはわかりませんが、少なくともお子さんにとってあなたは唯一無二であり大切な人です。
仕事を休んでも休まなくても。
ぐったりしてしまうのはもしかしたらあなたの体が「辛いよ。いっぱいいっぱいなんだよ」とあなたに教えてくれてるサインなのかも知れません。
いろんな状況は人それぞれありますが、いくらしなきゃならない時だとしてもできない時が人にはあります。
それが心が必要とする休息です。

あってはならないけど、もしあなたが明日事故で死んでしまったら。
お子さんは大変な苦労を背負う。あなたの家庭は大変になる。
でもあなたは生きてます。
きょうはだるくて休んだけど、でもあなたは生きてる。
これから働くことだってできるし、これからもお子さんといられる。

だから悩んで突き詰めるのはやめましょう。
休んだ今日を悩んで過ごしても1日。
せっかく休めた今日を体の休息に使っても1日。
同じ1日なら有意義に使いましょうよ。

No.4 18/11/20 12:29
通行人4 

今日はゆっくり休んで、明日からまた切り替えていきましょう!!

息子さんも多分心配してるかと思うので。

No.5 18/11/20 13:26
お礼

皆さんへ一括のお礼です。

ありがとうございます。
更年期は終わったと思います。
やっぱり身体が弱い為か頑張りが効かない!のかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧