注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

都内在住大学三年生の女です。過食について長い間悩んでいるので書き込むことにしまし…

回答2 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 08:24(更新日時)

都内在住大学三年生の女です。過食について長い間悩んでいるので書き込むことにしました。

高校二年生の頃にダイエットを始め、それをきっかけに「食べる」ということに異常に執着する人間になってしまいました。
大学生になってからは、サークルやアルバイトで不規則な生活を送るようになり、過食症状が酷くなりました。何かストレスを感じると大量に食事をし、それでストレスを発散することに慣れてしまっています。過食中は味などは考えずとにかく身体の中に物を入れています。もう食べたくない、苦しいと感じても終わらせることが出来ません。駄目だと分かっていながらも、過食した後にだけ訪れる一瞬の満足感が忘れられず繰り返してしまいます。

ストレスがないと症状は落ち着くのですが、人間関係で悪化したり、上手くいかないことがあると時間を気にせず大量に食べてしまいます。過食をするとその後全てがどうでもよくなり、それまで続けていた努力をすぐに無駄にしてしまいます。
いつも過食の後、後悔し、もうやらないと誓うのですがうまくいきません。
自分の中に過食衝動が込み上がってきた時、それを紛らわせるor発散させるいい方法はないでしょうか。
かれこれ三年以上同じことで悩んでいて、進歩できない自分が恥ずかしいです。

No.2746435 18/11/20 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/21 01:20
通行人1 

医者には診てもらいましたか?

No.2 18/11/22 00:50
お礼

>> 1 いくつか掛かって、スクールカウンセラーにも通いましたがイマイチでした。話すことで症状が軽くなると信じて頑張りましたが、、、。

No.3 18/11/23 08:24
匿名さん3 

食べちゃだめだって思うと余計に食べたくなるし、好きなだけ食べていいって思いましょう、そのうち自然に落ち着きます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧