注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

不倫する人がよく口にする「元々夫婦仲が冷めていて、私が家庭を壊したわけじゃない」…

回答8 + お礼0 HIT数 1050 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 09:17(更新日時)

不倫する人がよく口にする「元々夫婦仲が冷めていて、私が家庭を壊したわけじゃない」というセリフは本気なんですか?

私は不倫された側で、バレたあと謝られるものと思っていたら、そのようなセリフを言われました。

実際別居していたし、でもそれは冷却期間をもうけ、また一緒に暮らすためでした。

結局相手が旦那の子を妊娠しているということで離婚することになりましたが。

不倫する人は倫理観とかないんですか?

No.2746465 18/11/20 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/20 14:04
匿名さん1 

「元々夫婦仲が冷めていて、私が家庭を壊したわけじゃない」とか言い訳です。仲が悪いから不倫していいというのは常識はずれです。そういう人は弁護士いれて慰謝料請求してやるといいです。

No.2 18/11/20 14:14
匿名さん2 

ないと思います。
私もあなたと同じ、不倫をされて離婚しました。ダブル不倫でした。
私は自分の家庭が壊れても、相手の家庭まで壊そうとは思いませんでした。
それは相手にも子どもがいたからです。謝罪してくれればそれで終わらせようとしました。でも謝罪はありませんでした。
弁護士の先生から、相手の意思に反して謝罪させることは出来ない、相手をまともと思うのは間違いだと、言われました。
確かに、まともだったらそんなことしませんよね。

No.3 18/11/20 14:15
通行人3 

ただのいいわけです

不倫する人は自分のことが中心だからだよ

No.4 18/11/20 14:18
匿名さん4 

悪さする奴の苦しい言い訳だよー
そんなの常識ある人達には通用しないのにね

No.5 18/11/20 16:20
匿名さん5 

女優や芸人など、不倫しても何食わぬ顔で仕事して収入を得てる。
家庭を壊された家族はテレビでその顔を見て苦しむ。

倫理観のある人間なら不倫しません。

私の周りの不倫してる人は、
「だって旦那が甲斐性ないから」
「だって好きになっちゃったから」
「だって奥さんが優しくないらしいから」

と、アホみたいな言い訳してきます。

そんな人たちとは縁切りました♪

No.6 18/11/20 16:58
匿名さん6 

悪いのは女じゃなくて配偶者がいるのに不倫して孕ませた方でしょ?
すなわち旦那ね。
例え女が誘惑しても、あなたを愛していたら不倫なんてしないよ。
冷却期間だろうが、夫婦が別居したら夫婦の意味なんて無くなるし。
不倫には否定的な考えですが、不倫された方が相手の女を憎むのは違うかなと思ってしまいます。

No.7 18/11/20 21:37
匿名さん7 

夫婦が冷めた事あります。
相談にのってくれる昔からの男友達から「ケリがついたら僕との事を考えて欲しい」と言われていました。
主人と揉めていたので、頼りになるし主人とは違い優しい人で気持ちが揺れました。
でも、彼が言うように「ケリがついたら」です。
ケリがつかないのに恋愛関係になっては離婚出来なくなりますし、それでは本当に離婚したいとは言えなくなります。
夫婦がダメなら それこそ先にケリをつけたらいいだけです。

待ての利かない浅ましい人が居るんです。

No.8 18/11/21 09:17
匿名さん8 

みなさん、ありがとうございます。
主です

もちろん、女だけを憎んでいるわけではないし、あんな男を一度でも好きになった自分も嫌になります。

お金がないから、慰謝料は取らないでくれ、と言われましたが、結婚式をあげる余裕はあるらしく、慰謝料ふんだってやろうと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧