注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

食べ放題が苦手です。 そんなに少食ではないですが一人前食べれば満足なので食べ放…

回答4 + お礼1 HIT数 1686 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 21:50(更新日時)

食べ放題が苦手です。
そんなに少食ではないですが一人前食べれば満足なので食べ放題ではあまり食べれません。
やはり食べ放題ですから、いろんな料理が次から次へとテーブルに運ばれてくるの見るだけでも慌ただしいなと思ってしまい落ち着いて食べれなかったり。
また沢山の料理見るだけでも食べてないのに満腹になってしまうことも。
いくら楽しくお喋りなどでごまかしても食べ放題のお店であまり食べてないと食事の量が目立ち、友人達にあまり食べてないね。せっかく来たんだからもっと食べなきゃもったいないと言われたり。
若い人で食べ放題苦手な方はいますか?

No.2746503 18/11/20 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 15:20
匿名さん1 

苦手なら行かなければいい。
食べ放題に行ってそんなモチベーションの人と一緒だと、こっちも嫌になるから。

No.2 18/11/20 15:27
匿名さん2 

時間に追われて食べるの嫌です。私食べるの遅いので尚更。元取れないしお金もったいないから基本断ります。

No.3 18/11/20 15:28
お礼

>> 1 苦手なら行かなければいい。 食べ放題に行ってそんなモチベーションの人と一緒だと、こっちも嫌になるから。 最初から食べ放題のお店と決まってる時は断ってます。
遊んでてご飯は食べ放題のお店となった時は行ったりもしますが。
なんだか食べ放題苦手とは言いにくくて。

No.4 18/11/20 15:44
案内人さん4 

わたしより年下の人が初めて食べ放題に行ったとき、食べ物を流し込むように口に入れて気持ちわるくなってしまったことがありました。
わたしはある程度食べたら「これ以上は食べられない。」とわかっていたので口には入れなかったのですが、食べ放題に行ったことのない人は無理して食べてしまうようです。
主さんはもう食べられる量がお分かりなんじゃないかと思います(^_^)。

No.5 18/11/20 16:26
匿名さん5 

年齢関係なく少食な人はいますから、食べ放題が苦手な人もそれなりにいますよ。
私は大食いなので好きですが、だから少食の友達はそういうお店には誘わないし、仮にお店をその場で選ばなきゃいけないときでもちゃんと考えます。
肉が食べられない人に肉料理のお店を押し付けたりしないとか、タバコが苦手な人がいるのに喫煙可のお店に行ったりしない、っていうのと一緒ですよ。

食べ放題苦手だから、とはっきり言える友達を作れるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧