注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

お客様が忘れ物をしたときの郵送代は会社持ち(元払い)、お客様持ち(着払い)?どち…

回答2 + お礼0 HIT数 2212 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 22:47(更新日時)

お客様が忘れ物をしたときの郵送代は会社持ち(元払い)、お客様持ち(着払い)?どちらが正しいのでしょうか?

ホテル・レストラン・遊園地・デパート等

会社側も着払いにしますと言いにくいと思いますし、大きな荷物なら郵送代も高くつくと思います。

お客様側から「こちらのミスですので着払いで送ってください」ならスムーズに行くのですが

こればかりはなんとも言えない問題でしょうか?

No.2746545 18/11/20 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/20 19:20
匿名さん1 

なんとも言えないのではなくて、権限者の示すようにするのが正解ですよね。

誰がそれの良し悪しを決めるの?その決める権限を持つ人がどちらでも好きに決めたらいい事ですよね。

例えば、それを決める権限者が社長なら社長がこうしろと言ってる事以外をやってもダメですよね。

どうするかは店により様々。その店か会社がこうしろというものに従えばいいもの。

例えばそれを着払いにして客がセコイなと悪いイメージを持ったらそれはそう決めた責任者の責任。それで売上が下がったらそれはその責任者の責任。

主さんがそれを決める権限者なら…ウチはどうするかを決められないなら問題かも。



No.2 18/11/20 22:47
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

昔、泊まったホテルに携帯を忘れて連絡した時は、「配送料は着払いでお客様負担となります。ご了承下さい。」と言われました。

私が悪いので、当然その通りにしましたよ。


ホテル側の厚意で、お客様に忘れ物をしたことを伝えた場合は…難しいですね。

もし主さんがホテル側で、お客様に着払いにさせたかったら、
「お客様に取りにいらしていただくか、着払いの送料お客様負担でお送りさせていただくか如何しましょうか?」
と二択にすれば、着払いを選ぶ方が多いのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧