注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

大学のゼミというクラスのようなものを選んでいるのですが、そのゼミは一度は行ったら…

回答1 + お礼0 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 10:05(更新日時)

大学のゼミというクラスのようなものを選んでいるのですが、そのゼミは一度は行ったら、卒業まで変えることができません。友達と入る予定だったのですが、友達が入ろうとしているゼミが、私がここには入りたくないなと思っているゼミでした。その友達は、そのゼミに入る気満々です。
ゼミ、一緒に入ろうと誘ったのは私なのに、そのゼミに入りたくないから別々のゼミにするというのは自分勝手になってしまうのでしょうか?

No.2746551 18/11/20 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/21 10:05
匿名さん1 

ゼミでの研究内容は就活の際に聞かれる事が多いです
要はどのゼミに入るかは将来を左右する大事な決断です

就活の際「友達に合わせて」とは言えないし、かといって興味の無いゼミでの研究を一生懸命出来るかはわかりません

まぁ興味はなかったけど、実際始めてみたら予想外に面白かった。というのはあるかと思いますが、、、

それに、友達といつも一緒に勉強や行動をしていると、友達無しに行動する事や仕事をする事に抵抗を覚えてしまいます
もしくは、友達に合わせてる自分に自己嫌悪が芽生えてくる事もあります

だから、将来後悔しない為に自分のやりたい事を優先した方がいいですよ

一生を左右するものなので、友達には前言撤回ということで謝ればいいと思います
もしかしたら友達の方が合わせてくれるかもですしね

それくらいの事は友達も理解してくれると思いますよ
「了解!」くらいで済むんじゃないかなぁ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧