注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

これは貧血か低血糖でしょうか? 31歳女です。 月によりますが、生理前だ…

回答3 + お礼3 HIT数 1082 あ+ あ-

匿名さん
18/11/24 09:19(更新日時)

これは貧血か低血糖でしょうか?

31歳女です。
月によりますが、生理前だけでなく生理後まで体と心が不調なことがあります。

普通は生理後、食欲なんかもおさまって痩せていくはずなんですけど、月によって、生理後もイライラしたり鬱になったり、ごはんを食べ足りないと思ってしまいます。

今月は4日前くらいに生理は終わったのですが、とにかくお腹がすいて。
いつもと同じにしてるつもりなのですが、今日は朝から起きれず、昼間は頻繁に軽いめまいがしていました(エレベーターに乗ったときのような)。
低血圧なのでいつも朝は機嫌悪いですが、今日はそれ以上につらかったです。

元々太りぎみだったので、18時以降は何も口にしない生活を3年ほど続けて10キロ落としました。
平日はお昼12時から翌朝6時までなにも食べません。
平日の朝と昼は全て自炊で、栄養不足にならないように一応気を付けてます。野菜は大好きなのでたくさん食べてます。
運動してないので、正直良くない減りかただと思ってますが。
ただ、お休みの土日は意味わかんないくらい食べちゃいます。
例えばマックのセットにカップラーメン1個。これが1日分とか、やばいです。
そうすると体重が1キロ~2キロ増えるので平日で2~3キロくらい減らして、を3年続けてます。

3年続けてても、やはりこういう食生活で貧血もしくは低血糖になってるのでしょうか。
150センチで44キロもあるので、もう少し減らしたいですが、生理後の不調などとどう付き合ってうまく落としてゆけるか、アドバイスほしいです。


No.2746593 18/11/20 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 18-11-20 19:38
通行人5 ( )

削除投票

血液と血液を作る栄養素が足りないところに月のモノでの血液の排出が重なり体が足りなくなった分を補って欲しいと脳に危険信号を出したのかと😥💦食制限ダイエットは食や栄養の資格を持った医師や病院のメニューやプラン等を挟まないと骨がスカスカの骨粗鬆症になるリスクも出ますよ😥💦

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 18:41
通行人1 

貧血は栄養不足でも起こります。
主さんの週末のメニューはカロリー摂取だけで栄養ありませんものね。

No.2 18/11/20 18:52
匿名さん2 

少しカロリーが足りないような気がします。さすがに一日分の食事が「マックセットとカップラーメンだけ」は少なすぎますよ。わたしも人のこと言えませんけど。せめて47キロぐらいに増やすほうが健康的で綺麗です。

No.3 18/11/20 18:56
お礼

>> 2 ご回答ありがとうございます。
小さいのと、30代ってことを考えるとそんなに栄養は必要ないんじゃないかと思ってました。
たしかに150の美容体重は47ですね。
難しいですね、食事と体は。

No.4 18/11/20 18:58
お礼

>> 1 貧血は栄養不足でも起こります。 主さんの週末のメニューはカロリー摂取だけで栄養ありませんものね。 ご回答ありがとうございます。
土日にしっかりと平日分の料理して保存してるから、大丈夫だとおもってました(>_<)なので土日は好き放題にしてて。
気を付けないといけないとわかっていながらも。ストレスのせいにしてはいけませんね、、、

No.5 18/11/20 19:38
通行人5 

血液と血液を作る栄養素が足りないところに月のモノでの血液の排出が重なり体が足りなくなった分を補って欲しいと脳に危険信号を出したのかと😥💦食制限ダイエットは食や栄養の資格を持った医師や病院のメニューやプラン等を挟まないと骨がスカスカの骨粗鬆症になるリスクも出ますよ😥💦

No.6 18/11/24 09:19
お礼

>> 5 ご心配のコメントをいただきまして、ありがとうございます!そうですよねぇ、いくら摂る栄養素に気を付けようとがんばっていても、専門医の知識には及びませんもんね(´・ω・`)今日は健康診断なので、しっかりと診てもらおうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧