注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

数ヶ月前に職場の同じ部署の先輩【男性】から、過度のセクハラ、パワハラを受けました…

回答4 + お礼4 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 20:15(更新日時)

数ヶ月前に職場の同じ部署の先輩【男性】から、過度のセクハラ、パワハラを受けました。内容としては下半身を見せてくる、俺は童貞だから私さんにSE○の仕方を教えてほしいと言われる日もあれば、お前なんか居なくなればいい、キツイ仕事を全て私さんにしろ!と言い、楽な仕事をその男性がしていました。私が仕事だから割り切ってしていたのをいい事に、さらにエスカレートし、周りの人には、私さんは先輩の俺の言う事を聞いてくれず、全然仕事をしてくれないと言いふらす始末。とうとう最近、心身に影響が出てきて、心療内科に受診。心療内科を受診した事、今まであったことを上司に相談し、部署移動させてもらえ、服薬しながら仕事をしていましたが…勤務後、家に帰ると急に全身に蕁麻疹が出来たり、いきなり夜中に泣いて死にたいとか言いながら暴れまわる(その記憶は翌日にはなく、家族からそうあったと聞く)、その日何をしたのか断片的には覚えているが、具体的な記憶が思い出せない、何の前触れもなく、急に不安になってきて動悸がし出す事もあり頓服を飲みながら勤務する事もあり、そのことを今回の通院で医者に相談すると、ドクターストップがかけられ、うつ状態と1ヶ月休職になりました。
今、休職中で服薬しつつ、家にいる状態では、夜に体調が悪くなる時もありますし、日中はボォーっとしてる日が多いですが、会社にいる時よりかは体調はいいです。
相談としては、会社の同僚には、何故、原因の人物と部署移動で離れたのにも関わらず、私さんにそのような症状がでるのかわからないと言われ、私も部署移動させてもらえたのに何故そうなるのかがわからず、悩んでおります。もし、1ヶ月後に復職しても果たして仕事が出来るのか…仮に転職したらこのような症状が治るのかがわかりません…自分が仕事を休んでいる事にも少なからず負い目を感じている部分もあり…どうしたらいいのかわかりません。

No.2746608 18/11/20 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 19:21
通行人1 

その職場はもう難しいと思いますよ。
相手がいなくても、その出来事が主さんの中で完全にトラウマになってしまっているので。

No.2 18/11/20 19:23
匿名さん2 

仕事だからで割り切ることじゃないやろ
それは仕事って言わんから
下半身露出はセクハラどころか逮捕されるレベルの犯罪だからね?

No.3 18/11/20 19:31
通行人3 

よく言われるのが、今回のことは間違いなくショックなことであるが、それ以前から今回の登場する馬鹿男とは全く違う何かしらのそのようになる原因が、あったのとも考えられます。
今回のことがそれの引きがねとなったとも言えますし、身に覚えがなければ今回のことが衝撃的な強烈ストレスになったと思います。

No.4 18/11/20 19:33
お礼

>> 1 その職場はもう難しいと思いますよ。 相手がいなくても、その出来事が主さんの中で完全にトラウマになってしまっているので。 回答ありがとうございます。
同僚には、日頃からパワハラ、セクハラ、日頃の体調について相談してたのですが、原因の人と離せてもらえ部署移動させてもらえたのに、そういう風になるのはおかしいからそれは気のせい、調子が悪い日もあれば良い日もくるから大丈夫!仕事に対して考えすぎるから精神面でおかしくなるのでは?みんな、仕事したくないしんどい気持ちは一緒!私さんだけではない!復職には何も心配することはない!っとアドバイスをもらってました…
トラウマ…
そう言われると心のどこかでそれがあるかもしれません。
復職してもいずれまた、このような症状に悩まされるかもしれないですよね…

No.5 18/11/20 19:39
お礼

>> 2 仕事だからで割り切ることじゃないやろ それは仕事って言わんから 下半身露出はセクハラどころか逮捕されるレベルの犯罪だからね? 回答ありがとうございます。
本当、犯罪レベルですよね…
最初に上司に相談しましたが、相手には厳重注意をした、仕事なのだから仕事だと割り切ってするべきと言われ、我慢していた部分はあります。
上司に心療内科にかかる(心療内科の領収書、処方薬の明細を見せる)まで、同じ部署で仕事をしていて、つい最近まで同じ部署でした。

No.6 18/11/20 19:44
お礼

>> 3 よく言われるのが、今回のことは間違いなくショックなことであるが、それ以前から今回の登場する馬鹿男とは全く違う何かしらのそのようになる原因が、… 回答ありがとうございます。
確かに色々と訳のわからないことをする、いう男性だとは思っていました。
周りに誰もいないとわかると、下半身を見せてきたり、急に抱きついてくる、下半身がたってきたと弄る場面も見せてきたりされました…
それが強烈なトラウマなのかもしれません…
これは、部署移動して男性と関わりがなくなったとしてもやはり同じ職場だとこのような症状が治ることは難しいですかね…?

No.7 18/11/20 20:04
通行人3 

今回の馬鹿男が完全な原因でしょうか?

それとも馬鹿男とは関係ない過去に何かしらの要因は全く思い当たらないでしょうか。

No.8 18/11/20 20:15
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
現職には、転職して約半年過ぎたくらいになります。転職した頃は同じ部署にもぅ1人先輩がおり、その方がいる時はその男性も何もなく大丈夫でした。その方が部署移動して2人になった矢先、その男性の態度が変わりました。
前職は、体調不良などで欠勤した事がなく、病院に行く事さえ皆無でした…残業が毎日あり、主人が定時で帰れる職場に変えてほしいとの意向で転職した先が今の職場です…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧