注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

父との運転の練習がストレスです。 5月に免許を取ったのに、運転が下手だからまだ…

回答5 + お礼0 HIT数 1357 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 16:22(更新日時)

父との運転の練習がストレスです。
5月に免許を取ったのに、運転が下手だからまだ一人で乗るなと言われ、11月になりました。定期も切れ、通学には自分で毎回お金を払ってますが、バイトのお給料はそこまで高くないので正直苦しいです。
今日も練習して、スーパーの横の細い路地を通ろうとしたら、いきなり駐車場から車が飛び出して前に入ってきました。危ないなーと思いながらその車の後ろを運転していたら、前の車が一時停止しなかったせいで、反対側からきた車が離合できずに、2台とも止まってしまいました。するといきなり父が「右に曲がれ」と言い出しました。曲がろうと思いましたが、前の車が道路の真ん中あたりにいたのでぶつかるかもしれない、左側ギリギリを曲がってしまうと思いました。(以前曲がる時に左に寄っていたのを注意されていたのでダメだ!と思ってしまったのです)それでも曲がれ曲がれ言うので曲がり始めたら前の車がバックし始めました。危ないと思って止まったのに、「何してるんだ!早く曲がれ!とろとろすんな!!」と言われ曲がりました。自分では危ないと思って止まったのに、そのことを言おうとすると、「言い訳するな、曲がれと言った時に曲がれ!」と言われました。他にも「○○の場所で〜って言っただろう」と言い出したけど、場所が違かったので、「ううん、そこじゃなくて△△の場所だよ」と言うと、「何を馬鹿なこと言ってるんだ!寝ぼけているのか!」といわれ、他にも自分がこう思ったからこうしたとか言っても全部否定されます。自分が運転がうまくないことは理解していますし、車で早く通学したいのですが、ほぼ毎回こんな感じなのでストレスが溜まります。感情的にものをいうので、こちらもイライラしてきます。父を車に乗せたくないです。
長文失礼しました。溜め込んでたものを吐き出したかったので書き込みました。
もしよかったら、運転が早く上達するコツやイライラを鎮める方法などを教えていただけると嬉しいです。

No.2746695 18/11/20 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/20 23:04
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

イライラの時の運転は非常に危ない。運転の上達は、センスと、経験です。どんなに狭い道をスイスイ行けるという人は実はまわりがとっても気を使って運転してくれてるからです。急な車飛び出してくることも、これからもありえます。なので、どんな時でも車や子供が飛び出てくることを想定しながら運転する。狭い道は知っているところなら、行き違いの出来る場所を知っておく。そして、広い道から、走り回りましょう。

No.2 18/11/23 09:43
匿名さん2 

緊張していると上手に運転出来ないでしょうし、お父さんと一緒に乗るのは止めた方がいいかも。

No.3 18/11/23 12:03
匿名さん3 

近所から一人で練習した方が良い。
どっちみち、練習しないと上達しないですよ

No.4 18/11/23 12:53
匿名さん4 ( ♀ )

あらまぁ~主さん折角免許証取得出来たのにね。

お父さん厳しい指導だと、かえって乗りづらくなるよね。

ペーパーにならない事祈ってるよ。

しばらくは、お母さんから一緒に乗ってもらうといいかもしれないよ…

No.5 18/11/23 16:22
匿名さん5 

わたしずっと免許とり、ずっペーパーでした。
旦那がずっと横に乗り指導受けてきて
半年
幼稚園のイベントで初運転
ドキドキしながら
それをきっかけに、1人で乗るようになり
やっぱり1人で練習した方が
上達しますよ。
ゆっくりゆっくりと

投稿順
新着順
共感順
付箋