注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

初めてこういう所を使います。 私は今2年弱付き合ってる5歳上の方と婚約して…

回答5 + お礼3 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
18/11/24 04:39(更新日時)

初めてこういう所を使います。

私は今2年弱付き合ってる5歳上の方と婚約しています。
相手は幼い頃にお父様を亡くされお母様とお母様の祖父母と暮らしていて、10年くらい前にお祖父様を今年の3月にお祖母様を亡くされました。

シングルマザーで育てられた事や今も実家暮しなのもあり、世間でいうマザコンな人です。
そんな彼ですが、そこも許せるくらい好きでした。でも私の両親的には彼のその部分には難色を示していまが、彼が実家を出て私と二人で暮らすなら結婚を許すと言われました。
私自身親の話を聞いてから昨日10日ぶりに会いました。その時に「明日お母さんが病院だから早く帰って来てと釘刺された」と言われました。私としてはお互いシフト勤務な上前回のシフトは会えた回数が1年半ぶりに4回と多かったのですが、普段は良くて月1日それも半日が良い方なのにと思ってしまいました。
家族と彼女を天秤にかけて考えるという事がそもそも違うと思うのですが、それでも普段会えない彼女じゃなくお母さんを優勢されたのに少しのショックと苛立ちがあります。
これが元カノだったら別れ方とかによると思いますが、切れる縁なら切ってって言えるのにと思う私は心が狭いですか?仮に親の反対押しきって結婚して、彼の家に入るとなったら毎日お母さんとバトルをしなきゃならなくなりそうと思っています。こんな考えしか出来ない私は心が狭いんでしょうか?

No.2746697 18/11/20 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 22:18
匿名さん1 

心が狭いとは思いません。
彼女ならともかく婚約者なのですから、優先順位が低いのは先が思いやられます。

私事で恐縮ですが、私の夫も母子家庭でしたが、成人した頃には一人暮らしをはじめていてマザコンではありません。
交際していた時は遠距離恋愛で月1しか会えなかったのですが、お義母さんを優先されたことはありません。
お義母さんも嫁より自分を優先しろとは仰いませんし、心にも思っていないでしょう。
夫は、結婚してからは私が家族で母親は他人になったと申しておりました。

主さんの婚約者さんはマザコンだということですので、結婚してからもお母さん>主さんになる可能性が高いです。
割り切ってそれでも上手くやれる自信があるのなら大丈夫でしょうが、そうでないならよくよくお考えになったほうがいいでしょう。

No.2 18/11/23 09:43
匿名さん2 

今からその調子でしたら、結婚したらもっとお母さん優先になりそうだし、ちょっと考え直したいですね

No.3 18/11/23 10:04
お礼

回答ありがとうございます。
今彼には本当の事はまだ言えてないですが少し考えたい事があるからそっとしておいて欲しいとは伝えました。

この後の事考えて自分なりに整理してみたいと思います。

No.4 18/11/23 10:12
お礼

>> 2 今からその調子でしたら、結婚したらもっとお母さん優先になりそうだし、ちょっと考え直したいですね 回答ありがとうございます。
今彼には本当の事はまだ言ってないですが、少し落ち着いて考えたいからそっとしておいて欲しいと言いました。

その間に少し自分の中で整理したいと思います

No.5 18/11/23 12:02
匿名さん5 

私はマザコンとは思いませんが?

まず、大切な時間を共有しているのをお母さんが理由で邪魔されて嫌ですよね。
病院にひとりでは行けない事情があるのかな?
よくわかりませんが、心配している優しい彼だと思いますが。

両親がそろって育っている人と、そうじゃない人では考え方が違って当たり前です。

もちろん、結婚したら世帯は別になりますので貴女が一番。
ただ、残念ですが苦労して育ててもらったひとり親だから、彼はこれからもお母さんのことで貴女がやきもきするでしょう。

お母さんも息子に頼ってますね。

本当はもう少し遠慮してほしいですが…

そのへんのことをよく話し合ってから結婚した方がいいですね。

彼を産んでくれたお母さんですから、そんなに悪く思わないであげてほしいです。

度がすぎるようでしたら、結婚をやめたらいいと思います。

No.6 18/11/23 20:10
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

確かに家族の心配をする優しい彼だとは思っています。

彼のお母様も会う度に娘のように接して頂いているのに嫉妬に近い感情が出た自分自身に驚きと怒りもあり気持ちが落ち着かない状態です。
今彼には本当の事は言わず、少しそっとしておいて欲しいと言ってあります。次会うまでに少しでも落ち着いて考えられるようにしたいと思います。

No.7 18/11/23 21:34
匿名さん7 

そっとしておいてって、どうゆう意味?ってなりませんか?
彼氏さんは、それに対して、どう反応しましたか?
あと、みんな、前の書き込みみれるから
同じ説明不要ですよ。

No.8 18/11/24 04:39
匿名さん8 

実家暮らしだから皆マザコンだというは早計です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧