注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

デートの日程決めについて相談に乗ってください、お願いします。 バイト先の後…

回答1 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 23:36(更新日時)

デートの日程決めについて相談に乗ってください、お願いします。

バイト先の後輩の女の子と先日2回目のご飯に行きまして、その時に今度映画行かん?と誘ったら行きたいですと言ってくれたので、12月のシフトが出たら日程決めよう!って話をしてました。

映画見てからご飯食べて帰ろうと思うと、昼から夕方の間には待ち合わせて、夜までに映画を見る、最後にご飯食べて解散という流れにしようと考えたのですが、そうすると土日祝の学校が休みの日に行くのが良いかなと思いました。
ただお互い大学生なので、シフト希望提出の時に土日祝×にしない場合はどちらかはシフト入れられるのはほぼ確定なので、その子と休みを合わせない限り休日に行けないのではと考えました。(運良くお互いが土日祝入ってない日はあるかもしれません)

12月のシフトが出てからまた決めようって話をしてしまっているので、休み合わせようという話は切り出せてません…どのように切り出せば良いですかね?LINEはちょこちょこしてるので話の流れで切り出せればと思うですが。一応クリスマス年末シフトどうする?みたいな感じでジャブはうってます。

もしくは切り出さず、シフト運に任せた方が良いですかね?その子からしたらシフト休み合わせてまで行くなんて、気持ち悪いと思われますかね。

No.2746723 18/11/20 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/20 23:36
案内人さん1 

シフト運に任せてたら、いつ行けるかわからないし
切り出して、二人で合わせた方が私は、良いと思う。
まぁ、クリスマスに行こうとしているならなかなかハードル高いけどね
気持ち悪いとは、思わんでしょ
で、切り出すんなら例えば

シフト出てから決めようと思ってたんだけど、それだといつ行けるかわかんないから、お互いに休み合わせられないかな?

みたいな
注意)あくまで参考例です。

頑張れ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧