関連する話題
厳しいお言葉は覚悟で投稿します。 私は現在35歳、小学生2人を持つシングルマザーです。金銭面は自立できています。 離婚して数ヶ月して出逢いがあり、再

今お付き合いしている彼にある悩みを抱えています。 私は一人暮らしなので、彼はい…

回答3 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 21:51(更新日時)

今お付き合いしている彼にある悩みを抱えています。
私は一人暮らしなので、彼はいつも私の家に自由に遊びに来たり、泊まりに来たりもするのですが
付き合ってから2年間、私は彼の家に行ったことがなく、もちろん住んでいる場所も知りません。
私が1度、その事を問いかけてみると
彼はバツイチ子持ちで息子の親権は自分が取り、その息子と二人暮しなのですが
仕事がある日は自分の母親が息子の面倒を見てくれていて、息子と2人で暮らしている家にそのお母さんもたまに一緒にいるのと、息子さんが前の奥さんに暴力を振るわれていたこともあり、息子さんがおばあちゃん以外の女の人を怖がるからとうちに遊びに来るのは諦めてとハッキリ断られてしまいました。
確かに息子さんもつらい思いをしたと思うので、私のワガママで遊びに行くことは無理だと、彼が言った言葉を理解し、彼の家に遊びに行くことを夢見るのは諦めることにしました。
ですが、どうしても気になっていることが
今までデートや買い物で彼が自分の個人情報を書く際、必ずと言っていいほどあっちで待っていてと言われ、書類など書く時は私に必ず見えないようにします。
ボーリング場へ遊びに行った際も本名ではなく彼曰く父親がつけてくれたという名前で登録します。
うまく説明が出来なくて文書も乱雑になってしまっているかもしれないのですが、
私の彼は私になにか隠し事をしているように思えてとっても不安です。
不安なことや不満を彼に問いかけたりすると なんでそんなこといちいち気にするの。俺は〇〇をこんなにも愛しているのに普段の俺の行動を見てわからないか?そんなに信じられないなら付き合っていく意味ないよと言われ、
なんだかんだ言いくるめられて自分が本当に聞き出したい部分がちゃんと聞き出せないんです。
やっぱり私が気にし過ぎてるだけなのかなといつもそんな感じで終わってしまいます。
彼のことは大好きだし、信じていたい気持ちももちろんあるのですが、さすがに2年間ずっと周りにも隠されているようで私にも隠し事を色々しているように思えてとても苦しいです。
今回、こちらで投稿をしようと思ったきっかけが彼が北海道に出張に行った際に、お土産で蟹を送るからと
家の住所を教えてと言われ、教えたのですが
内心私は、宅急便の伝票にはきっと向こうも自分の名前と住所も書くだろうからやっと向こうの住所を知ることが出来るのかなと思い、少し期待していました。
ですが、届いたその荷物の伝票には宛先はもちろん私の名前と住所でしたが、
差出人には同上と書いてありました。
なんだか失礼な感じにも思いました。
第三者の意見が欲しいです。
ただ単に住所が知りたいとかそんなストーカー的な気持ちではなく、隠されれば隠されるほど、とっても気になってしまっているだけです。
誹謗中傷は御遠慮ください。本気で悩んでいます。

No.2746756 18/11/20 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/20 23:37
匿名さん1 

バツイチ子持ち……ではなく既婚者なんじゃないかな。
必死に隠す辺りが、かなりあやしい。
「普段の行動を見て分からないか」って、その行動がおかしいから主さんも不安になるんでしょ。言う事と行動が矛盾してる。
その分だと主さんとの将来も、考えて無さそう。
主さんが先に進めたいなら、別れも覚悟して聞いてみるしかない。

No.2 18/11/20 23:51
匿名さん2 

怪しい彼ね。

彼は既婚者じゃないの?
誰でもそう思うよね。
あなたももしかして… と思っているんじゃない?

彼があなたの家に来るパターンや、デートする時間帯などのパターンで何となくおかしいなとか感じるものがあるでしょ。

彼が話している言い訳はとっても怪しいしおかしいわ、あなたには一切の素性を明かしていないのでしょう?

どこで知り合ったの?
あなたの知ってる彼の名前も本名なのかしら?

彼の財布に免許証入っているんじゃないの?
彼が熟睡している時に見てみたら? ガーガーイビキかいてる時じゃないとダメよ。

まぁ、住所確認したからってどうしようもないけどね。
探偵みたいに行ってみてこっそり様子を伺うとか?

もし既婚者なら許せないね。

No.3 18/11/22 21:51
匿名さん3 

限りなくクロに近いですね。
名前まで偽って悪いことしてるんでしょうか。確かめたいのなら、キャッシュカードみたいなモノでいいので、見てみたら?車の収納ボックスに車検証が入ってしれません。コンビニに一人で行かせたスキに見るとか。やましい事がないなら、普通に証明してもらえばいいだけですが。

付き合ってるのに「住所を知りたいなんてストーカー」だと言う人はいないと思いますよ。気にし過ぎ、信じなきゃ、と思うなら洗脳されてるかもしれません。そんなこといちいち気にするって、そりゃ触れてほしくないんでしょうが。

素性を隠して、その人こそ信用してないと言えます。女性は「愛してる」とか言われたい、そう言えば丸く納まるので、何とでも言いますよ。セフレみたいな関係なら、お互いを知らなくてもアリかもしれませんが。

気になるだけなんですか?仮にバツイチが本当だとしても、会うことも出来ない子供がいるし。その人と付き合っても将来がないので、その人の言う通り、付き合う意味がない。あなたには相応しくないです。ご飯を奢ってくれるとか、何かそのようなメリットでもあればまだ良いですが。

ぶっちゃけ私にも似たような経験があります。私は付き合ってるつもりはなかったんですけど。既婚だと匂わせていましたが、強引に自分の女にされました。しがらみや弱みがあった為、ただ抵抗力がなかったんですけど、世間知らずだと思われていたようです。言いくるめられているあなたも同じかもしれません。

独身で一人暮らし、付き合うなら好都合、いいカモになってませんか?このまま付き合っても被害が拡大するだけなので、早急に別れた方がいいかも。同じ女性として、悪い目に遭ってほしくありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました