注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

24歳女、実家暮らしをしています。 両親とは仲が悪い訳でもなく、姉とも特に喧嘩…

回答5 + お礼0 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 13:21(更新日時)

24歳女、実家暮らしをしています。
両親とは仲が悪い訳でもなく、姉とも特に喧嘩もせず普通に暮らしています。
仕事はしてはいたのですが精神的に病んでしまい仕事も休みがち、何度も転職してしまい親にも心配を掛け、家に居づらい状況です。
最近働きはじめた職場も出社しようとすると具合が悪くなり何日も休んでしまい辞める事になりました。
正直、親のプレッシャーに耐えられません。
どこに行くにも親から今日は仕事?休み?などほぼ毎日連絡が来ます。家に帰ってからも聞かれます。
その件を友達に相談したら、その友達が一緒に暮らすかと提案してくれたのですが、恐らく親は家から出て行く事を許してくれません。でもこのままだと私もこの状態のまま歳をとっていくのかな、と思うといっそ家を出た方がいいのかなとも思います。
私は家を出たいと思うのですが、親がそれを賛成する事はないんじゃないかなと思い、私ひとりでは考えが出ず、ここに書き込みました。

No.2746758 18/11/20 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/20 23:18
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

そもそも親の賛成は必須ですか?

No.2 18/11/20 23:21
通行人2 

寮費無料の派遣でも探して 独りになって考えなさいよ

No.3 18/11/20 23:36
通行人3 

せめて仕事が安定してからじゃないと、一緒に暮らしても友達に迷惑をかけませんか?

焦らずに精神的な病みを治して、働いて、貯金して、親を安心させてから次に進んだ方が良いと思いますよ。

No.4 18/11/21 00:01
匿名さん4 

家を出るにはお金が必要よ。
それにまともに仕事していないならどうやって生活するの?
そんなで友達の家に転がり込んでもその内迷惑がられて居づらくなるだけよ。
まず家を出るにはお金と先の見通しを立てないと。

親が賛成しないとかそれ以前の問題よ。
もう24でしょ? 今どき保証人も要らないし出たけりゃ勝手に出ればいいのよ。



No.5 18/11/21 13:21
匿名さん5 

実家にいさせてもらって、仕事の心配されるのはうざい。
それはだめです。
家を出て行くのを許さないというのは、そんな状態では家賃を払って生活できないのがわかっているからでは?

辞めたり働いたりよくわからないから、毎日聞くのです。
嫌な気持ちはわかりますよ。
わざとそんなふうにしてるわけじゃないと。

今の状況をきちんとご家族にお話しましょう。
頑張って働きたいけど、どうしてもこうなってしまう。
心配かけて申し訳ないと。

ご家族もかわいそうですよ。
辛いのは貴女だけではない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧