注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

できちゃった婚です。 付き合ってる時から、上手くは行ってなかったです。 妊娠…

回答9 + お礼3 HIT数 1338 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 21:47(更新日時)

できちゃった婚です。
付き合ってる時から、上手くは行ってなかったです。
妊娠判明してどうするか相談した所、産むように言われました。お前が育てらんなくても俺が育てる!みたいな事も言われ、産んでも大丈夫かなと信じてみました。
でも旦那は綺麗事を言うタイプで実際は、失礼な人間です。
人の悪口は日常茶飯事、妊娠中も一度も心配してくれたこともなく、暇そうでいい、もっと働けと言われ続けて妊娠中は毎日泣いてました。帝王切開で子供が生まれる日も面倒臭がってるのは明らかで、すぐ生まれないでしょ?コンビニで時間つぶしてていい?と行って私が手術室に入る時には居ませんでした。
生まれた赤ちゃんを見て、思いっきり旦那似なのに可愛いくないから私似だとバカにしたり、でも赤ちゃんの動画をいっぱい撮ったりして、まぁ喜んでるのかなと言う感じでした。が、そんな動画を会社の人に見せて子供好きアピールしてるみたいでした。
その後も、子供を時たま可愛いがりますが、あまり遊んだりすることはなく、でも良い父親やってるって会社の人には話してる様子で、私が何もしない嫁で、働きも出ないし、家の事もしない、ご飯もろくに作ってない感じで話すそうです。実際はたしかに専業主婦ですが、ご飯の件も旦那はお惣菜とか市販のおかずが嫌いでとんかつやアジフライなんかも自分で揚げないと絶対に文句言われるので作ってます。調味料も市販のナントカの素とかは絶対に許されず食に関して口うるさいので頑張ってるつもりなのにそう言われて悔しい思いを常にしていて、当初から旦那が嫌いでいつか離婚したいと考えてました。離婚の事も伝えてあり、そうしたら子供は2人いないと可哀想だと言われ、それもそうだと思い二人目を作る事を許して避妊しませんでした。
ところが、妊娠判明したら言われた言葉が、子供欲しくなかった、貧乏なトコには子供ってできちゃうんだねーって言われ、本当に傷つきました。二人目はつわりが酷くて吐くことも多く、旦那からは、うわー妊娠ぶるねーって言われたり、腰が痛くて横になってると太過ぎで腰痛いだけでしょ?俺の方が痛いとか言ってきてまたイライラします。

このぐらいの事は大した事じゃないですか?離婚まで考えるのはおかしいでしょうか?

今日に至っては、子供が娘なんですが、成長しておっぱいが大きくなったら触りたいと本人の前でも言っていて、キモーいって言われてましたが、マジ引きました。

No.2746773 18/11/20 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 23:39
匿名さん1 

そもそも何で二人目作っちゃったんですか…
いくら兄弟がいたほうが良いからってもっと計画的にしましょうよ。
二人目を作る時点で貴方は離婚考えていたんでしょ?
それなのに避妊無しって無計画過ぎる。
私ならそんな旦那はいりませんが、あなたが望んでそんな旦那でも二人目を望んで産んだんだから、腹括って生活するべきでは?
子供が一番可哀想。
それと子供に対するロリ気質な発言は本当に気持ち悪いので、そんな軽く言い返さないで今後一切そのような事を口に出さないようにしっかりと話し合ってください。

No.2 18/11/20 23:50
お礼

>> 1 離婚する際に、子供が私と二人で生活していくと寂しいかなとか、離婚して私が死んだりした時に子供一人が残るのは辛いかなと考えたりしました。
旦那は以前から子供の前で親として普通言ったらダメだろうって事(毎回ヤダって答えなのに、おっぱい舐めていい?とかフェ○してだの)言うのでそういう事子供の前で言うな!と言っても、わかったと言いながら、また言ってたり本当にバカ人間です。

No.3 18/11/20 23:57
匿名さん1 

あのね、そもそもその考えが浅いんですよ。
離婚を前提に子供作るって事がおかしいって分かりませんか?
子供二人作って離婚して、子供達が幸せだと思いますか?
犠牲者増やしてどうするんですか。
子供からしたらいい迷惑ですよ。
そんなバカな旦那だって付き合う前から分かっていたんでしょ?
それでも出来ちゃったから結婚した。
貴方は旦那が変わってくれるかなって期待したんだろうけど変わらなかった。
しかも離婚まで考えていたのに、二人目を作る事を受け入れた。
厳しいこと言うけど、旦那が旦那なら貴方も貴方。
相手に変わってもらうのが無理なら貴方が変わるしかないの。
もう二児のママなんでしょ?
しっかりしてよ。

No.4 18/11/21 00:07
お礼

>> 3 そうですね。私がもっとしっかりしないとダメですね、バカ過ぎました。
でも子供だけは大切に傷つけずに、生きていきたいです。
旦那に変わってもらいたいって気持ちも忘れて、いつか離婚するからいいかと過ごしていました。
ものすごく反省してます。
離婚するまでは、旦那が変な言動を取らせないように、自分も変わって行こうと思いました。
ありがとうございました!

No.5 18/11/21 00:11
匿名さん1 

大変だと思うけど頑張ってね。
頑張って頑張って無理だと思ったら離婚も致し方ない。
でも、その子供達にとっては父親なんだから、貴方がしっかりしていれば大丈夫。
初めから父親できる人はそういないから、子供の成長と共に男の人も父親になっていくものですよ。
応援してます。
三児の母より。

No.6 18/11/21 00:39
お礼

>> 5 ありがとうございます。

いけるとこまで頑張りたいと思います。
父親ですが、さすがに変な人なので、私がもっとしっかりして子供を見守ります。

No.7 18/11/21 03:11
匿名さん7 

あなた別れる気ないよね。軽く考えてる

No.8 18/11/21 05:54
通行人8 

甘すぎてヘドが出ます
こんな父親も母親も嫌だわ
別に別れる気ないでしょ。
子供のためなら
別れて必死に働いて育てなさいよ。
二人目っておかしいわ
そんな酷い男の

No.9 18/11/21 06:36
匿名さん9 

じゃあ主さんは子供2人養える経済力あるんですね。

私は2人も養えないと思っていたので、子供は2人も作りませんでした。

私もデキ婚で、結婚してからおかしいと気付き、離婚したいと考えてきました。
だからこそ働いて経済力をつけて避妊して、今は年収300万台で、子供1人で私立高校→専門学校に行かせてあげられてます。
子供はバイトと学校を両立出来ないと言っているので、バイトはせず私の収入で養ってます。
まぁ、実家出戻りで敷地内同居だからこの年収でもやっていけるんだけどね。

年収300万って事はざっと計算すると月25万(額面)ですよ。だから主さんは私より多い収入が見込まれる。
よって子供2人を養えるって事ですね。

凄いです。
頑張って下さい。

No.10 18/11/21 15:16
匿名さん10 

よく言えば、合わせられる人。
悪く言えば、他力本願、依存する人。

大丈夫、離婚しないと思うよ主は。それが悪いということじゃなくて、離婚したいー!するー!とか言いながら、いつのまにか子育て終わってるから。時ってもんは早くたつのよ。夫婦って、色々じゃないですか。私には大したことない問題でも、本人たちは大真面目でしょうし。犬も食わない夫婦喧嘩かな、という感じです。

No.11 18/11/21 16:31
通行人11 

計画性のない旦那に流されすぎ。
母親ならもっとしっかりしないと!

No.12 18/11/21 21:47
匿名さん12 

娘が成長したら何するか分からない
今も今までも大丈夫だったかなと不安になります。
旦那さん、かなりヤバイですよ。
変な事して捕まらなければ良いですが。
私なら離婚しますね。
気持ち悪い人間と生活するなんて
精神持たないから。
お金の事考えてたらいつ迄も離婚出来ないです。
離婚して
子供育てかなきゃならなくなれば
必死に頑張れますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題