注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

主婦の方 トイレマット、キッチンマット、バスマットは、どのように洗濯をして…

回答8 + お礼1 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 15:19(更新日時)

主婦の方

トイレマット、キッチンマット、バスマットは、どのように洗濯をしていますか?

私は今まで上記のマットを洋服とは別にして洗濯機で洗っていました。

温泉の飲食店で働いているのですが、飲食店で使う手を拭くタオル(布巾ではないもの)などを会社の洗濯機で洗っています。

そう教えられたので、そうして来ました。

すると温泉のフロントのおばさんに「この洗濯機で温泉のマットも洗ってるんだから不潔でしょ!今すぐ止めて!」と私が物凄く怒られました。

じゃあ、どうしろと?上司に言ってくれ、って話しなんですが、マットを洗った洗濯機は不潔なんでしょうか?

No.2746880 18/11/21 06:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/21 08:10
匿名さん1 

私はマット類は使用してません 以前は手洗いをしてましたよ

No.2 18/11/21 08:11
専業主婦さん2 ( ♀ )

うちも手洗い。

No.3 18/11/21 08:21
匿名さん3 

使ってた時は、洗濯機の手洗いコース。

No.4 18/11/21 08:27
専業主婦さん4 

普通に、洗濯機でガーッて洗ってます。

No.5 18/11/21 08:51
匿名さん5 

自宅では同じ洗濯機で分けて洗ってますが、商業施設、温泉は、、、、
嫌ですね。水虫とかありそうだし。

洗濯だけでなく乾燥まであれば、熱処理出来ているから同じ洗濯機(洗濯は別々)でもいいですが、、、、

フロントの方に
私も一緒の洗濯機で洗いたくないけどひとつしかないし、どうすればいいですかね~て聞いたらどうですか?

No.6 18/11/21 11:30
通行人6 

うちは同じくトイレマットを洗濯機で洗うことが汚くて耐えられなくて、家を建てる時にトイレマットが必要なくなるトイレ専用の特殊な床にしました。
今時は便座カバーもいらない暖かい便座が主流だからカバーも洗わなくて済むし便利な時代になった。
昔から嫌だったから。

よく考えるとパンツもトイレマットと同じく汚い気はするけど、1日しかはいてないからまぁいいかっていう謎の理論で落ち着いてる。

キッチンマットと風呂マットは洗濯機です。

No.7 18/11/21 13:08
匿名さん7 

私は、自宅だと1つの洗濯機で分けて洗います。自分達の使った物だし、そこまで汚いとは思わないです。でも、温泉とかだと汚いですね。洗っても取れないイメージがあるし、洗濯槽とかも汚れてそう。その洗濯機で飲食店で使う物を洗うのは潔癖症でない私でも汚いと思う。一度温泉で年配の方がお漏らししてるのを見た事があるし、多分こう言うの日常茶飯だと思うよ。だからおばさんは怒ったんだと思うよ。

No.8 18/11/21 14:38
お礼

皆様ありがとうございます。

手洗い、洗濯機、マットを使わないなど様々なんですね。

私は自宅の物も職場の物も洗剤と漂白剤を使うし、すすぎもするし、不潔とか全く気にしていなかったので少し驚きました。

そこを気にしていなくても健康に生きているから個々の気持ちの問題なのかなと思いました。

飲食店側のボスのおばさんに話すと怒っていたのでボス対決して貰おうと思います。

No.9 18/11/21 15:19
匿名さん9 

汚染度で洗濯機を変えるためにもう1台買う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧