注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は、どうしたら良いでしょうか? 私は旦那と離婚したく離れたくて旦那に対す…

回答4 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 15:26(更新日時)

私は、どうしたら良いでしょうか?

私は旦那と離婚したく離れたくて旦那に対する愛も冷めてました。結婚5年子供は5歳、6ヶ月の二人。子供二人連れて出て行きました。

昨日役所、警察署にも行きました

後は3人で暮らせる家別居する家を探すのみです

ですが、旦那が

自殺ばかり考えるようになりました
私が子供二人連れて出て行ったその日から

最初は又家族になってくれ、頑張るから、仕事もちゃんとして、ギャンブル止めるから等言ってましたが

私が、もう一緒に居たくない、一度離れた心は元には戻れない、離婚が無理なら別居しよう等を言いました

ですが

俺死んだ方が良い?俺が邪魔だよな
既に遺書、私に対する手紙、息子、娘に対する手紙を書いたみたいです

子供が字が読めるようになったら渡してくれって

どうしたら死ねるのか色々サイトで調べてるみたいです

とりあえず又家族になれないなら
死ぬ事だけを考えてます

どうしたら良いでしょうか?

私はもう、ここまで思い立って役所、警察署まで行きました。

何故こうなったのか

DV、ギャンブル、無職、お酒、煙草、厳しい男女関係

今日、親達が間に入っての話し合いをしますが、このまま私が自分の意志を貫けば旦那は死ぬと思います。

警察に相談した方が良いでしょうか?

No.2746936 18/11/21 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/21 10:23
匿名さん1 

DVは直らないですよ 私は小梨離婚経験で 子ありの方の気持ちはわかりませんが 心と体がぼろぼろでは 主さんもですし子供たちもダメになってしまいます 警察に行き接近禁止令など出してもらうなりしてください あと死ぬ死ぬ言う人は死にませんよ

No.2 18/11/21 10:28
お礼

>> 1 そうですよね
又此処で情を出して可哀想だな、とか思い又やり直しした所で又同じ事の繰り返しで、やっぱ離婚しとけば良かったって思いますよね。私もサイトで調べましたが、実際、離婚で旦那が自殺した、ってのは多いみたいですね

No.3 18/11/21 10:37
匿名さん3 

お互いひとまず実家に帰ることは出来ませんか?
特に旦那さんがです。
安定した精神状態で大切な話し合いをした方が良いと思います。

No.4 18/11/21 10:39
匿名さん4 

そういう人って死にませんよ。
死ぬ死ぬとか言えるほど元気ってことです。

口では何とでも言えます。警察に相談し、履歴を残しておいた方がいいでしょう。
今は離婚しなくても繰り返しされた場合は離婚の原因として主張できます。

私の元夫も未だに調子良いときは、遊び回って楽しそうです。
実際は、養育費も払えないほど困窮しているくせに、ごはん行こう!と子供たちを誘いますが、
お金がなくなるとまた、生活できないから・寂しいから死ぬとかの繰り返しです。
あーそーとしか言いませんが(笑)
目先の金しか見えていないのです。

No.5 18/11/21 15:26
匿名さん5 

私の主人も離婚してと言うと死ぬと言います。
自分で首を絞め出します。
最初は驚いて泣きながら止めました。
離婚の話をするたびに、毎回毎回同じパターンで…
止めずに黙って見てたら苦しくなってきた途端に力を緩めてました。
結局、死ぬ死ぬ言ってる人ほど死にません。
主さんが本当に離婚したいのなら、死ぬと言われても無視で良いんじゃないでしょうか?
死ぬ死ぬ言ってる旦那より、五歳の子と六か月の子を連れてシングルマザーの道を選んだ主さんの方が説得力あります。
親御さんも納得してくれると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧