注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

自分の奥さんを“石女”と言う同じ職場の男性に呆れる 私は、最初に言葉の意味…

回答5 + お礼0 HIT数 923 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 14:26(更新日時)

自分の奥さんを“石女”と言う同じ職場の男性に呆れる

私は、最初に言葉の意味が解らず聞いていたんですが
頑固な女性かな?と思っていました

ネットで言葉の意味を調べたらビックリしました

“妻が子供欲しくないて言うから喧嘩した
結婚10年目だよ
石女と離婚したい”
“石女と離婚したら付き合って”
て愚痴を聞かされる
こっちもストレス溜まる

[ごめんなさい、異性として見れない
彼氏がいるので]てハッキリ断ってる
気持ち悪い

No.2746944 18/11/21 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/21 10:57
匿名さん1 

…石。 ゲゲゲの鬼太郎の子泣き爺を思い浮かべた。石女・不生女(うまずめ)子供を欲しても出来ない女性のことの意味。既婚同僚の奥さんは子供を望んでいないから彼女は石女ではないよ。男性は揶揄して言っている。まず、主を次の自分の子を産んでくれる女性とキープしつつ、奥さんと離婚したら、とあるので、夫としては卑怯。将来の配偶者には不適格。

No.2 18/11/21 11:01
匿名さん2 

そうゆう内容のスレ以前にもありましたね。比喩する言葉ですね。
差別以上に人を傷つけます。ネットでもあまり使わない方がいいよ。

No.3 18/11/21 11:03
通行人3 

職場が同じだからって、プライベートをこっちに相談してくるの勘弁してほしいですよね

No.4 18/11/21 12:47
匿名さん4 

こういうスレとレスを見ると女の脳みそや思考って本当に自分達女に都合のいいように出来てるんだなって思う。

このサイトを見ても女の方がどれだけ自分たち夫婦やカップルのプライベートな話を外でベラベラ話していて、女の方がどれほど自分のパートナーの不平不満を平気で言ってるんだよって言いたくなる…が…

そこを指摘して聞いても「そんな事はない」「私はそんな事はしない」って言い切ってしまうとことん歪曲した思考と脳みそ持ってんだよな。

そこまで行くと逆に尊敬するよ。すごいよ本当に。

No.5 18/11/21 14:26
匿名さん5 

その人、悩みと言うより誘いの常套手段みたいな感じ…最低~😒
俺、嫁嫌い、愛していない嫁と別れるとか何とか言って不倫する奴みたい…
しつこい様なら、ハラスメントで上司に相談で…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧