注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

こんにちは。 似たような境遇の方いらっしゃいませんか? 私には中3、中1、小…

回答10 + お礼5 HIT数 838 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 09:22(更新日時)

こんにちは。
似たような境遇の方いらっしゃいませんか?
私には中3、中1、小1の子供がいます。
家は戸建。主人は自営というか実家が経営しているところで店を任されていますが雇われです。朝出勤し、帰りは夜中。2よく飲んで帰ってくるし、帰宅後でもお風呂に入り無言で飲みにもよく行きます。週1回の休みもパチンコや趣味をし家には滅多にいません。私は10年以上正社員で働いていますが現在休職中。もうすぐ復帰します。理由は子供との時間が取れず子供の精神状態が少し不安定で、それより自分の時間と、家事仕事、塾の送迎や役員、会社での役員や色んな事が重なり主人に頼りたくても居なく私が不安定になり思い切って子供との時間を増やすことにて、休職しました。今回、子供が進学の事もあり私の収入もありますが主人に今後の生活費について節約をしようと相談しました。足りなくはないけど長い目を考えてです。現在主人が乗っている車を軽にしたいと案を出しました。家族の時間が全くなく、旅行も結婚して16年一度しか行った事がなく普段家に居ないので普通車でなくていいのでは?と。維持費の節約です。持ちかけてみると、子供に賭けるお金が勿体ない。家にいる時は冷暖房やテレビを付けることが勿体ない。消して節約しろ。と言われました。私は、付けっ放しは勿体ないけど、必要な時は必要、精神的に我慢してする節約は節約ではない!と言いました。
車を替えるとか、そんな生活なら耐えられない。と言われ、は?って感じでもう少し家族の事を気にしてくれるならともかく気にもせず、挙げ句の果てに家に居て!と言ってもいないのそんなに家におれ!と言われても無理。自分の自由が奪われる。自由は無いのか!とまで言われました。これ以上のあなたの自由は何??少し省略してます。
子供がやりたい事はさせてあげたいし、その為には親も我慢も必要です。ただ相談しただけでそこまで言われ私もキレてしまいました。離婚だ!と思いました。
ですが、離婚したい理由はもう一つ。主人は娘の身体に手を出しました。わいせつな行為です。一晩中子供に寄り添い泣きました。その時に離婚の話もし一時的に主人を実家に帰らせました。が、色々話をして子供の為にと我慢しようと思い、普段通りくらいに生活をどうにか戻しましたが、今は後悔でいっぱいです。その件は義理母にも話しました。主人は悪びれた様子全く無し。私の精神状態不安定も今思えばその頃からかなと思います。生活で無理と言われてこのまま過ごす事が本当に子供のためになるのか正直わかりません。もちろん私も完璧な人間でないので主人も不満はあるでしょう。ですが、家族でご飯も月1食べれればいい方の今!ピリオドを打ってもいいのかな?と思います。

離婚するに当たってはほぼ無知。色々体力も精神力も必要だと思いますが、1人悩んでいる方経験がある方からのご意見を聞かせて貰えたらと思います。
文章でなかなか伝える事が難しく、下手ですみません。読んでいただいた方ありがとうございます。

No.2746962 18/11/21 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/21 12:08
匿名さん1 

釣りだよねー。盛り上がり要素満載だもんね。

No.2 18/11/21 12:15
匿名さん1 

子供優先する親が、娘にわいせつした親と一緒に住ませて自分が我慢してますとか普通言わないものね。
ドラマの鬼畜主婦みたい。
そんな親が世の中どこかいるんだろうが・・まさかミクルに相談してこないでしょうよ。
同じ事件で父親逮捕と新聞に載っていたばかりなんだけど。

No.3 18/11/21 12:45
お礼

逮捕沙汰ですよね、普通は。
それもわかってるんです

本当の話なんですけど、そう見えるんですね。ですがそう思ったのなら無視してください。

No.4 18/11/21 13:46
匿名さん4 ( 10代 )

失礼を承知でいいますが、馬鹿ですか?頭大丈夫ですか?正常な判断できないくらい精神やられてませんか?

娘に手だしたけど子供の為に我慢?何いっちゃってんのこの人…

No.5 18/11/21 13:56
お礼

>> 4 娘と何度も話して環境を変えたく無いと強く言うからです

お腹痛めて産んだ子ですから、我慢とかそんな簡単な言葉では収まらないのは確かです

心無いですね

No.6 18/11/21 14:01

あたしも性虐うけてた子供だからです
保護されましたけど、地獄でしたよ
子供は自分の気持ちより母親の苦労や家族の形を優先して考えます、自分の心は殺せます。
それを守るのが親なんじゃないんですか?と思いました

No.7 18/11/21 14:03

あたしでは悩んでる主を傷つけることしか言えなそうなんでこれで消えます

馬鹿ですかとか書いてごめんなさい

No.8 18/11/21 18:12
匿名さん8 

旦那としても父親としても自分勝手ですね。家族は常に我慢し、子供はずっとトラウマになりつらいと思います。
子供が成長するなかで、同じこと起きる危険もあります。離婚が難しいなら、別居して、まずは子供さんに安心できる環境つくってあげてください。
奥様も正直分かってもらえず、つらいと思いますが、今は子供さんのために
何が大事か考えてあげてください。

No.9 18/11/21 18:41
お礼

>> 8 娘が望むから…それは言い訳だったのかな?と今思います。夜も正直帰ってくると怖いんです。その時を目撃してしまったから余計に思い出して。でも誰も心底はわかってくれません。苦しくて辛くて頭どうにかなりそうで、でもご飯作ったり洗濯、毎日の事も他の子に気づかれないようやっていかないといけない。
どの選択がよかったのか、後悔もします。
どうにか主人に出て行ってもらいたい。それは贅沢なんでしょうか。

No.10 18/11/21 19:07
匿名さん8 

妻として母親としてダブルにつらいですね、子供さんは多分もっと。家にいり限り、これからも思い出すと。子供達の学校もあるので、離れたら地に行くのは難しいでしょうが、近くにご実家や親戚など頼れるところありませんか?

No.11 18/11/21 19:55
通行人11 

もう長くいる人だし
どういう人か
そしてこういうことを持ちかければ、どう反応するか理解しなきゃいけないし
こどもだけじゃなく
旦那さんも成長させなければ、なかなかお父さんとしての自覚が進んでいないように思いました
もっと以前から手を打たなければいけないことがたくさんあったんじゃないかな?
すこし後手に回り過ぎたのか
あなたは立派だけどね
今の旦那さんの仕上がりは、離婚してもさほどダメージにはならない気もします
でもその責任は厳しいけど奥さんにないこともないよ
または選択も常にあなたの中にあったわけだしね
もっともっと考えて
どういう形にすすむにしろ、なんとかなると思います
その形になったとき、なんとかしなきゃいけないからね
無茶に聞こえるけど、それが人生、成長、精神、自分力だと思います
子供も旦那さんがいても、いなくても、そこの境遇から追い込まれることで、何をするか、変わってくるしね
いずれにせよ
常に今この状況から自分が何を考え、何をし、どう生きるか
常にそこ
多少わからないことや、困難なことも、その状況になったとき、知恵がついたり、だれかに頼らざるを得なくなり、支えてもらうような出会いや
出来事ができるもの、私はそう思う
子供にはボロボロでもいいから潔い生き方を見せてあげてください
なんとかなるよ!たとえ今からでもね
あなたらしく考えて、それをやればいいんじゃないかな?
車の事だけど、私なら言わない
どう相手が反応するか、わかるからね、そもそもしません、イライラするの目に見えてるもの、想像力を働かせないと
そういう事だと思う

No.12 18/11/21 20:33
匿名さん12 

子供に手を出した(しかも猥褻行為)時点で既に家族として…なんてものは崩壊してるから。
そんなクズ野郎になにを期待してるのやら。

No.13 18/11/21 22:59
お礼

>> 10 妻として母親としてダブルにつらいですね、子供さんは多分もっと。家にいり限り、これからも思い出すと。子供達の学校もあるので、離れたら地に行くの… きっと記憶は消えませんね

実家は近くです。私の親は別れて帰っておいでと言ってます。自信がないのだと思います、自分に。わかってるんですが踏み出せなかったんです、あの時は…

No.14 18/11/21 23:18
匿名さん8 

離婚するかどうかは、夫婦で直接話し合いするしかないと思いますが、
ご実家が、そのように言ってくるてるなら、子供達を避難させてください。
少しでも安心出来るように。
ご実家とお母さんで子供達守ってあげてください。夫婦の結論を出すには、
頭では分かっていても、色んなこと考えてしまうと時間かかるかもしれません。でも、どんな決断するにしても、
子供達に、これ以上つらい思いさせないように父親の存在だけでも消してあげてください。

No.15 18/11/22 09:22
お礼

>> 11 もう長くいる人だし どういう人か そしてこういうことを持ちかければ、どう反応するか理解しなきゃいけないし こどもだけじゃなく 旦那さ… とにかく外面がよくて周りの人はいい旦那、いいパパで通ってます。あの一件以来主人を信用できなくなり何も求めなくなりました。仕事だけは真面目にしているのでそこだけは感謝ですけど。おそらく主人は1人になりたい思いはあるように思います。私も正直多少ありますが、仕事上離婚は避けたいのだと思います。
出て行く。と言って一向に出ていきません。話し合いをすると平行線…
揉めたりせず離婚する方法を今探しています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧