注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

笑い話です。 私はもともとポジティブでなんの悩みもないような子でした。 …

回答7 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 01:27(更新日時)

笑い話です。

私はもともとポジティブでなんの悩みもないような子でした。
片親はいましたが、小さい頃から別居していて、ずっと一人で生きてきました。ですがそれをちっとも不幸とも思いませんでした。
他の子のように誕生日やクリスマスかないのはもちろん、電気や水道が止まるくらい(お金が無かったわけではなく、私のことを忘れて振り込んでいないことがしばしばありました)、愛情なく育ちました。
それを私は、面白い人生だなと思っていましたし、むしろ目立てる自慢のように友達に話しましたし、親に監視されない生活をとても心地よく思っていました。

そして高校生になり、色々あってネットで『ネガティブな人格』を演じることになりました。
理由は、ノリというか、こう……多分ネカマとか、そういう方と似た感じだと思います。現実と違う自分を楽しむ、みたいな。
そうして半年ほどネガティブなその人を演じ続けた結果。現在、私はもとのポジティブな性格がすっかりなくなってしまいました。
理由なく涙が出てきてしまうし、ずっと心が辛いし、大変です。こんな人間じゃなかったのに、多分引きずられたというか、演じるうちに自分になっちゃったんでしょうか。
少しのことでも不幸に思い凹んでしまいますし、そこからちっとも立ち直れず、ずっと思い悩んでしまいます。

もとの、何があっても気にせず楽に生きていた自分に戻りたいです。
どうすればいいのでしょうか。具体的な行動を知りたいです。
気休めでもなんでもいいので、教えてください。

ちなみに今一番辛いのは夜で、誰もいない部屋に一人だと思うと不安というか、焦燥感がつのります。
人肌恋しいのかなとも思うので、解決法として、援交……というか、パパ活とか、考えてます。ギブアンドテイクな感じがします。

No.2746996 18/11/21 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/21 14:14
匿名さん1 

ネガティブを演じたようにポジティブを演じてみるとか。

No.2 18/11/21 14:14
お姉さん2 

パパ活なんて絶対やめたほうがいい。
自分をそんなに安売りしたら後悔するよ!
絶対にダメ。
もっと惨めになるの目に見えてるよ。
今はもうネットでネガティブを演じてないんだよね?
もうそれは二度としないと決めて、時間が経過すれば元のあなたに戻れるんじゃないかな。

今は辛いかもしれないけど、寂しいと感じた時は、美味しい物食べたり、音楽聞いたり、映画やマンガ見たり、好きな事して紛らわしたらどうかな?

No.3 18/11/21 14:31
匿名さん3 

ネガティブに振る舞うと心配してもらえたりしますから、保護欲求が暴走している状態だと思われます。いわゆる「かまってちゃん」ですね。相談主さんには「ポジティブに生きるのは楽だ」という成功体験があるので、このまま”誰彼構わず寄りかかる困った人”になってしまうのはもったいないと思います。自分のこれからする行動をノートに書き、少し時間をおいてポジティブかネガティブか判断し、ポジティブだと思われる行動のみを実行する、なんていかがですか?

No.4 18/11/21 14:40
通行人4 

ネガティブな性格からいきなりのポジティブな性格には戻らないよ。
時間が必要だけど、前のように自分の生い立ちを無理にでも笑い飛ばして人に話していれば戻ると思いますけれど。

ただ主の深層心理に生い立ちを辛いと思う部分もあったのだと思う。
それをネガティブを演じることで、出せたことは良いことだと思うけれどね。

No.5 18/11/21 15:19
匿名さん5 

日記を思いをノート等に書いてますか?毎日ではなくても良いので…
そこに吐き出しましょう…全てを…
そして目標を書きましょう…何でも良いので…学生さんなのか?社会人なのか?わからないので、具体的な事は書けませんが、今度、良い事したら何かご褒美とか書いてみて。
寂しいからと、人恋しさに引かれて自分を粗末に扱っては行けません。
余計に虚しさが襲って来ますし、何かの拍子で、ゲスな男を引き寄せる結果を招く恐れが大きくなりますよ?
危険な事に自ら差し出すのはお辞めなさいね。

No.6 18/11/22 00:58
通行人6 

普通に彼氏作ったら?

恋愛はする気ないのかな?

No.7 18/11/22 01:27
通行人7 

ポジティブにしていないと辛いから、明るくて何も悩んでいない自分を作っていたのではないですか?

私は家庭環境が最悪だったから何も知らない面白い子供を演じていました。

そうしていれば周りは笑って私を慕ってくれるのです。

でも大人になって働いて色んな経験を経て、初めて私は人見知りで協調性がないと知りました。

例えば親が厳しい子供であれば、親に怒られないために良い子を演じて、本当の自分を出せなくなるのかなと思います。

主さんもそんな感じなのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧