注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ただの愚痴です。あまりこういったことを話せる方がいないもので… 現在、金融…

回答2 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 18:56(更新日時)

ただの愚痴です。あまりこういったことを話せる方がいないもので…

現在、金融業の窓口業務をさせていただいております。
高卒で知識もなく、要領も覚えも悪い為、仕事ではミスも多いですが、なんとかこなせるように努力はしているつもりです。
本題ですが、先月まで私は1時間〜2時間程度の残業をしていました。勿論、自分のやることを全て終わらせる為ですが、職場の皆さんも残られていて、正直帰り辛かったというのもあります。
入社してからずっとそのような仕事の取り組み方をしてきたのですが、最近上司の中で方針が変わったのか、今月に入ってから残業は絶対しないように心がけるようにとのお達しがありました。
それからというもの、上司から毎日「今どこまで仕事終わった?」「残業するなら、何時までするかと、その理由を教えて?」と言われるようになりました。
残業はなるべくさせないようにしたいのだろうなと思います。
その為最近では、少しでも早く仕事を終わらせる為、本来窓口が閉まる時間以降にする事務を、お昼休憩を取らずこなしているのですが、同僚からは「なんでお昼行かないの?時間あるのに。」と言われてしまいます。
量が多く、定時までに間に合わないのです…これも良くない事なんでしょうね…
本当に自分の落ちこぼれさに腹が立ちます。

入社する前は、
残業=ブラック、定時上がり=ホワイト
というような、極端でバカバカしい考えを持っていた自分が腹立たしいです。
仕事量が多いと、残業するより定時に帰る方がしんどいものなのですかね…

No.2747100 18/11/21 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/21 18:54
匿名さん1 

するなと言われると辛いよね 働き方改革だがで 残業申請するんだよね 昼もないなんて辛いよね

No.2 18/11/21 18:56
匿名さん2 

お昼返上してまで仕事をしては、この先辛くなるだけです。

休憩しないとミスにもつながりますよ。

ほうれんそうしましょう。
報告 連絡 相談
です。

残業しないと仕事が終わらない状況を上司に伝えましょう。

業務量を減らしてくれたり、業務内容を変更してくれるでしょう。

とても真面目で責任感が強いですね(^^)

ひとりで抱え込んでも会社の人に気づいてもらえませんから、必ず相談してくださいね。

ほうれんそうを忘れずに(o^^o)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧